SSブログ

GIANT TRADIST [item]

広島出張から帰ったら、注文していた自転車が届いたとの連絡がありました
tra1.jpg

映画おくりびとのロケが行われた中町通商店街からちょっとはいったところにお店はあります
tra20.jpg

上ノ山自転車さん(ウエノヤマと読みます)
tra15.jpg

店内はいろいろな自転車がギッシリ!!
   tra17.jpg

サイクリストのためのグッズも多く揃えられています 本格的ですね〜自分の住む街にこんな自転車屋があるとは今まで知りませんでした
   tra18.jpg

このLOUIS GARNEAU(ルイガノ)もイイと思ったのですが・・
   tra19.jpg

この水平の出たきれいなフレームに惹かれました 本当はTRADIST LTDが欲しかったのですが、あっという間に販売終了になったようです
tra16.jpg
       GIANT
       tra2.jpg
       TRADIST
       tra3.jpg

シフターはSRAMというようです
       tra4.jpg

ギアは後ろ8枚、前側はギアチェンジありません シンプルな構造ですね
       tra5.jpg

タイヤはMAXXISというんですね〜いろいろ知らない名前が出てきて、調べるのも楽しい
       tra6.jpg

FSAのヘッドセット
       tra7.jpg

色を合わせてゴールドのライトをつけました ブリジストン製
       tra8.jpg

サイクルコンピューターも取り付けました オドメーター、スピードメーター、消費カロリーなどが表示出来ます
       tra9.jpg

きれいなパーツです
tra10.jpg

tra11.jpg

       tra12.jpg

日頃の運動不足解消になるか?というところ あまり本格的に走るつもりはありませんが、日常的に気軽に使いたいと思います☆
Giant BicycleのHPはこちら
上ノ山自転車のHPはこちら

nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 28

コメント 8

wing_14

こういうロードバイクが欲しいと思っていたところです ^^
by wing_14 (2010-07-21 20:35) 

shin

私も月末に白納車です^^
たのしみ~
by shin (2010-07-22 10:38) 

citron

本当に綺麗なフレームでかっこいいです。
サイクルコンピューターとは本格的ですね。、これでツーリング
に行かれるんですね?
by citron (2010-07-22 14:49) 

taratta

自転車のことは分からないのですが、金属加工精度や塗装(アルマイト含む)はとても美しいです。スピードギアの軽量化にタイヤのトレッドもカッコいい。見るだけでも楽しそうです。
ツーリングとかも計画しているのですか?
by taratta (2010-07-22 19:23) 

cookie

wing_14さん、最近こういう自転車で通勤する方見かけますよね、自分で言うのもなんですがオススメと思います!
by cookie (2010-07-22 20:14) 

cookie

shinさん、やっぱり白ですか〜〜納車楽しみですね!私はLTDが、ホント欲しかったです〜〜
by cookie (2010-07-22 20:15) 

cookie

citronさん、全然本格的じゃないです(泣)体力ないし、この暑さで出掛けたら熱射病ものですね^^ツーリングといわず、だんだん距離伸ばすようにします!!
by cookie (2010-07-22 20:17) 

cookie

tarattaさん、これは台湾製で比較的廉価なのですよ(こういったバイクのなかでは) それでも機械加工の美しさって、感じますよね ツーリングは、はっきし言って無理です〜〜先日のイベント、メロンピック酒田砂丘マラソンでも、倒れる人が続出で救急車オンパレードでした(私は走ってませんが)
by cookie (2010-07-22 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0