SSブログ

LEICA V-LUX20 [item]

Cageさんの記事を見ていてほしくなり、またポチッとしてしまいました・・
D-LUX4は、相当気に入っておりますが、何といっても望遠がほしいときはどうにもならない
(D-LUX4の焦点距離は35mm換算で24〜60mm)
許可を得てコンサートなどで撮影するとき、ミラーはね上げ音のしないコンデジがいいと思って
いるのですが、望遠がないと困るから、という言い訳を考えました
vl1.jpg
D-LUX4と比べても一回り小さいです 本体は軽く、携帯にはいいですね 悪く言えば軽々しい
vl7.jpg
  メカ的にはLUMIX DMC-TZ10と同じですが、ズームレバーなど専用パーツも
  vl2.jpg
  vl3.jpg
  vl4.jpg
  超解像モード付き 通常ONにしています
  vl5.jpg
  GPS機能 撮影地や現地時間が記録されます 電源OFF時にGPSがOFFになる搭乗モードが
  いいですね♪
  vl6.jpg
試し撮り こちらが超解像ON
vl10.jpg
超解像OFF 違いが分かりますか? 分かりにくいですが遠景のはっきりさなどに違いが出ます
画質そのものが、D-LUX4に比べるとかなり落ちる印象です 絞りも暗く、手振れしやすい
vl9.jpg
   D-LUX4の数少ない欠点のひとつがこれ!レンズのフタが脱着式で、そのままだと行方不明に
   なるため紐でくくってあるのですが、撮影のたびに○○タ○のようにオトコのまん中でぶらぶら
   してしまい、落ち着きません!!
   vl11.jpg
   フィルターをつければいいと考え、LX3用のレンズアダプターをつけてみました
   lv2.jpg
   lv1.jpg
ハイッ、こんな感じです〜〜なかなかかっこいいです〜でもこれでは上着のポケットには入りません
V-LUX20との使い分けを、考えたいと思います☆
lv3.jpg

nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 4

アレクリパパ

LEACAってつくだけで、ワクワクします。
by アレクリパパ (2010-07-07 09:13) 

cookie

アレクリパパさん、ライカイメージは、強烈ですよね、ついつい選択してしまいます!
by cookie (2010-07-08 23:03) 

Cage

おー逝きましたね~羨ましいっす。
LEACAって赤いバッチは憧れます。
いろいろと妄想すると、レンズの上の出っ張りがGPSアンテナでしょう。GPS機能は国によっては使っちゃいけないときいたのでOFFできるのでしょうかね?消費電力も多くなりますし・・・
超解像度はNRを抑えているのでしょうね。
いろいろまた撮った写真を楽しみにしてまーす♪
by Cage (2010-07-08 23:13) 

38410415

いいな~。ライカ。 ^^

by 38410415 (2010-07-10 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0