SSブログ

ANAプレミアムクラス機内食10年5月 [air]

5月に搭乗したプレミアムクラスの機内食です 5月は残念ながら匠味には出会いませんでした
どうしても搭乗時間は夜か早朝になりがちです まあ、出張なので仕方ない
hiro1.jpg
  広島の「あじろや」
  hiro2.jpg
この浅蜊ご飯は、何回も食べる羽目に(涙)
hiro5.jpg
こちらはなかなかでした、サフラン風味のリゾット
hiro3.jpg
  hiro4.jpg
  食事と、窓側の景色を楽しみます 今度はどんな景色が見られるんだろうと、いつも
  ワクワクしてしまいます
  hiro6.jpg
  hiro7.jpg
  hiro8.jpg
この日は夕焼けに富士山のシルエットが浮かび上がりました なんかちょっといびつだナー
hiro9.jpg
hiro10.jpg
次回からしばらく広島出張記の予定です

nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 10

38410415

低カロリーですね~。^^
最近コンビニスイーツのカロリーばかり見ているから??笑。

by 38410415 (2010-06-07 19:32) 

鐘打

夕焼けに感動しました。
by 鐘打 (2010-06-07 21:58) 

はま

経営の効率化か、資源の有効利用かは知りませんが、最近は登場直前のプレミアムクラス予約ですと機内食等が無いことが多く「ミールクーポン」をくれます。ミールクーポンとは言っていますが、全日空関連の売店で使える商品券です。確かに色々な意味で無駄にはなっていませんし、法的にも問題ないのでしょうが、サービスの提供という点では如何なものでしょうかね。
by はま (2010-06-08 09:03) 

cookie

384さん、コンビニのスイーツ、カロリーすごいですよね!?この機内食のカロリーは、かなり控えめ表示になっている気がします 出張から帰ってくるとかなり体重増えてるので(汗)
by cookie (2010-06-08 22:24) 

cookie

鐘打さん、ありがとうございます、私もこの夕陽には感動しました〜〜カメラをさっと出せるかどうかですね!?
by cookie (2010-06-08 22:25) 

cookie

はまさん、それは私知りませんでした〜〜必要最小限しか食事積まないのでしょうね、分かってれば、空弁買って乗り込むことも出来ますね!
by cookie (2010-06-08 22:27) 

da-kura

行きは空腹を我慢してでも現地の空気と食を堪能しつつ、って考えますが、帰りはプレミアムクラスで現地の余韻を楽しみたい、かなぁ。
by da-kura (2010-06-13 08:43) 

シゲル

お米の形をしたパスタっていうのがすごいですね。
おいしそうです!
長距離便ならゆっくり食べられるんですが、
わたしはもっぱら東京-大阪なのでせわしないです・・・。
by シゲル (2010-06-13 13:13) 

cookie

da-kuraさん、私も、家族旅行の時など、体力のある往路は普通席にして、復路はプレミアムにするのがいいですね! 節約にもなりますし^^
by cookie (2010-06-19 09:18) 

cookie

シゲルさん、茂さんの記事で3〜5月の匠味洋食が見られてよかったです〜〜
私のところは東京ー庄内ですが、同じようにかなりせわしないですね、飛行時間は40分弱ですね・・
by cookie (2010-06-19 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0