SSブログ

ガレージングEXPO2010 [garaging]

スペシャルインポートカーショーを見た後は、上の会場でやっている朝日住まいづくりフェア2010へ 個人情報を記入すれば無料で入れました ていうか有料で入る気はしないですけど! ガレージ内を飾るグッズを探しに行ったのですが、実際には建物を建てる相談などが多く、ちょっと期待はずれ でも面白いと思えるものは沢山ありました! 写真は雑誌ノスタルジックヒーローのブース
gep1.jpg
   gep2.jpg
   gep3.jpg
Garaging Studio EEplan キットガレージの販売など
gep4.jpg
       これはガレージじゃないけど気に入りました〜佐野建設のFOREST HOUSE
       ユニットで、ただ置くだけです 車輪つきで移動も出来る
       gep5.jpg
いい雰囲気です〜〜こんなの庭に置きたいな〜でもエアコンは必要ですね
gep6.jpg
       これはredline-alfaの展示 mobirolo(モビローロ)というイタリアの階段
       を展示 フェラーリなどによく合う雰囲気のらせん階段です
       gep7.jpg
KOHLER(コーラー)のバス サウンドに応じてライティングが変化する これもいいな〜〜
gep8.jpg
貸倉庫会社のREISE HOBBY(ライゼ・ホビー)楽しくなる提案です
gep9.jpg
   gep10.jpg
   gep11.jpg
   こちらはSMART UNITのHOBIX スチールコンテナを使ってガレージを造る提案 
   これもクレーンで吊って置くだけ
   gep12.jpg
         gep14.jpg
   gep13.jpg
   これも面白い!埋め込み式の地下室 床下収納よりずっと深く造れる
   gep15.jpg
   gep16.jpg
   新築時に組み込む必要があるんですね
   gep17.jpg
  会場では東京ラーメンコレクション2010も行われていました ラーメン一杯750円です
  gep18.jpg
   ここの初代けいすけに決めました! 黒味噌ラーメン
   gep19.jpg
   お味は、それなりに旨かったです まっ、出店ですからね!
   gep20.jpg
各展示会社のリンク集です

   ノスタルジックヒーローのHPはこちら

   Garaging Studio EEplanのHPはこちら

   レッドラインアルファのHPはこちら

   KOHLERのHPはこちら

   REISE HOBBYのHPはこちら

   HOBIXのHPはこちら

   佐野建設の家のHPはこちら

   デポエンジェルのHPはこちら

   東京ラーメン「けいすけ」のHPはこちら

nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 12

ガンバルニャン

埋め込み式の地下室が素晴らしい!!
ですが、当地じゃ冬季の間は雪に埋もれてしまいそうですネ。
でも、地下室の中で冬眠しているみたいでかえって面白いかも。
う~む、やっぱいいなぁ。。。コレ
by ガンバルニャン (2010-06-03 09:18) 

くっさん。

コンテナ式のガレージがいいですね(^^)
ちょっと調べてみよう!
by くっさん。 (2010-06-03 17:10) 

tomickey

やはりガレージは憧れです!
フェラーリフェスティバルの翌日はSISへ寄ろうと思ったのですがちょっとマニアックなイベントへ行ってきました~(^o^)
by tomickey (2010-06-03 21:21) 

cookie

ガンバルニャンさん、説明不足ですみません<(_ _)> この地下室は、家の基礎に組み込むのが普通だそうです、台所の床などからアクセスするわけですね^^ ワイン倉庫などにもってこいとのことです(^_^)
by cookie (2010-06-03 22:43) 

cookie

くっさん。さん、このコンテナガレージは採光も考えられていて、高い部分はロフトにも出来るのでいいですよね!
by cookie (2010-06-03 22:44) 

cookie

tomickeyさん、フェラーリフェスティバル素晴らしいです〜〜サーキット走行も、夢中になりそうですね^^
by cookie (2010-06-03 22:45) 

鐘打

奇遇でございます。私め現在ガレージハウス購入検討中でございます。このイベント行けばよかったです。
by 鐘打 (2010-06-04 18:44) 

citron

こんばんは。
初めの写真はスカイラインですか?ケンメリとか言われた
違ってているかな?前記事の最後の写真のベンべ―?
かっこいいですね。車好きにはたまらない車いっぱいで目の
ほようになりました。
by citron (2010-06-04 19:58) 

cookie

鐘打さん、なんと、ガレージハウス購入ですか!!いいですなぁ〜〜
決まりましたら、ぜひblogで公開なさって下さいね!
by cookie (2010-06-04 21:49) 

cookie

citronさん、正解ですよ〜〜初めの写真、手前はケンメリGT-R、奥がハコスカGT-Rですね〜〜前記事のベンベは6シリーズというクーペの高性能バージョンM6です、citronさんなかなかお詳しいですね☆
by cookie (2010-06-04 21:52) 

Cage

憧れのガレージハウス!いいですね~
20年前に家を立てた時 そういう発想は出来ませんでした。
もしもう一度立てるチャンスがあれば是非そうしたいです。(たぶん無いですが・・・)
by Cage (2010-06-05 08:18) 

cookie

Cageさん、ええっ、20年前ですか!?結構凄いことですね! これらのガレージは、土地さえあれば置くだけなので、十分実現可能と、思いますよ!
by cookie (2010-06-06 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0