SSブログ

飛島イルカウォッチングツアー(1) [boating]

飛島(とびしま)は、山形県酒田市沖合の北北西約40kmにある小さな島です 以前お世話になったアーバンスポーツさんの日本海イルカクルーズに参加してきました カッコイイボートです
iwt1.jpg
  早速船に乗り込みます 天気予報ではこの日の波の高さは0.5m、べた凪です
  iwt2.jpg
  出航します!ボートに乗るのは久しぶり 潮風の匂いってなんか好きですね♪
  iwt3.jpg
  赤灯台 釣りをしている人がいます
  iwt5.jpg
  ほとんど湖のような海面です こんなに波がないのはめずらしいんじゃないでしょうか? 
  あまり波がないと魚は釣れにくいと聞いたことがある
  iwt6.jpg
  カマイルカがジャンプしているところを、目をこらして探すのですが発見出来ません、そのまま
  船は飛島まで着いてしまいました でも地元に住んでいてもここにくることは滅多にありません
  (あるとしたら子どもの体験学習くらい)、奇岩を見ます
  iwt7.jpg
  潮が引いていますね、カメの手がびっしりとついている
  iwt8.jpg
  ドチザメのウォッチングポイントにもなっているという
  iwt10.jpg
  飛島丸の発着所です
  iwt11.jpg
  接岸します
  iwt12.jpg
  のどかな漁村風景ですね〜 少しの間ですがボウッとしました
  iwt13.jpg
  飛島丸の発着に合わせて開く土産物屋
  iwt14.jpg
       地元のごどいもまんじゅう一箱千円は、高かったなぁ〜いか饅頭の方がオススメ!
       iwt15.jpg
       iwt17.jpg
  発着所の休憩スペース
  iwt18.jpg
  袋自由に取らないで下さい!お願いします!!  だったら置くなよ〜とつっこみたくなる
  iwt19.jpg
  わかめなど干しています 電球の見える漁船はいか釣り船です 出港はもう少し
  後じゃないでしょうか
  iwt20.jpg
       ずいぶんとえびせんの品揃えがいいなぁ〜〜
       iwt21.jpg
  お目当てのイルカはカマイルカ、もっともノーマルなイルカですが、ここまで見る
  ことは出来ず、帰りの航路に期待します!
  それにしても、どうしてイルカに惹かれるのか自分でもわかりませんが、なんとなく
  好きなんですよね☆
  (つづく)

nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 6

taratta

僕は近くに住みながらも、まだ、飛島に上陸したことがありません。イルカ見てみたいです。行ったみたくなりました。
cookieさんの袋の突っ込みいいですねぇ~
僕はこの間、“みだ※にゴミを捨てないで…”というのを見ました。どういうゴミでしょうか。
by taratta (2010-05-18 08:09) 

はま

おはようございます。
海から「ニューとびしま」を初めて見ました。
桟橋側から見るのと違って、船って、下から見れば見るほど大きく感じますね。

by はま (2010-05-18 09:07) 

cookie

tarattaさん、上陸は未だですか、釣りかダイビングする人でないと、丸1日いるのはキビシイかもしれませんね!
み○りにって、むやみやたらと、ってことですよねーきちんと捨てればいいのかな?
by cookie (2010-05-19 00:04) 

cookie

はまさん、この後、私もニューとびしまが出航するのをはじめて見ました^^普通乗るしかないですもんね!乗り物はやっぱりローアングルが、カッコイイですね^^
by cookie (2010-05-19 00:07) 

taratta

cookieさん、ごめんなさい。
つまらない話なのですが、実は“みだら”と書いてあって、笑っちゃったということでした。恥ずかしゅうございます。 by taratta
by taratta (2010-05-19 08:02) 

cookie

tarattaさん、いえいえ、これは、多分間違えたんでしょうね〜〜
googleで「みだら」と検索したら、私もblogを読んでいるNOBUさんのページがヒットしました.「みだらな行為」と「わいせつな行為」の違いについて、書いてあります
http://www.nobu.tv/blog/archives/2006/07/22-1722.php
by cookie (2010-05-19 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0