SSブログ

庄内映画村オープンセット [庄内]

鶴岡市羽黒町にオープンした映画村です
os1.jpg
      園内は広く、26万坪(東京ドーム20個分)あるとのこと バスチケットを買う
      ことに
      os2.jpg
      これが普通のバスなのが惜しい 馬車や人力車で移動できるといいのですが!
      os3.jpg
  山形スクリームのお店
  os4.jpg
  os5.jpg
  os6.jpg
  ここで体験昔暮らしができたら、面白いだろうな〜〜 電気のない生活、ですね〜
  os7.jpg
  os8.jpg
宿場町
os9.jpg
  撮影用セットなので、当然中はただ木が組んであったり、反対側の壁がなかったりもします
  os17.jpg
     この鳥居、発泡スチロール製です
     os10.jpg
漁村
os12.jpg
わざわざ山形の山奥が撮影場所に選ばれる理由は、どこを見渡しても電線や電柱、鉄塔などが写らないことが必要なためで、確かに目をこらしても電線は一本も発見出来ませんでした そういえば、東京ディズニーランドに行くと、まわりの景色に高層ビルや高速道路が見えないようにつくられていて、雰囲気に浸ることが出来ることを思い出します
os13.jpg
  os14.jpg
      os15.jpg
      os16.jpg
実際これまで撮影された映画は、セットを移設したものを含めると「蝉しぐれ」「スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ」「ICHI」「スノープリンス」「山形スクリーム」「座頭市-THE LAST-」「必死剣鳥刺し」「十三人の刺客」と数多くあり、施設の方が一生懸命解説して下さるのですが、こちらは見ていない映画ばかりで、今ひとつピンと来ませんでした 映画を見てから訪れれば、感動が違うことでしょう 今後は撮影セットも段階的に増えていくとのことです 入場料は一人千六百円、映画料金とほぼ同じでお高めですが、男女ペアで行くとカップル料金三千円になるので是非ペアで行くことをオススメします(カップルの年齢制限は無し)

庄内映画村オープンセット
山形県鶴岡市羽黒町川代字東増川山102
tel.0235-62-2134
庄内映画村オープンセットのHPはこちら

nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 10

Cage

鳥居とても発砲スチロール製には見えませんね~
リアルに造るものですね~
by Cage (2010-05-16 01:10) 

しんりゅう

街中だとどうしても高層ビルや電線って入ってきちゃいますから、
こういう場所はとても貴重なんですね。
昔の人はリアルにこうした生活だったんだと思うと、文明の発達って
あらためて凄いですね~
by しんりゅう (2010-05-16 11:48) 

jun

何だかタイムスリップしたような感じですね^^;
とてもセットとは思えない、実物に見えますね!

こんな風景を散策して歩いてみたいです♪
by jun (2010-05-16 21:28) 

citron

この頃の世代ではないですがなぜか懐かしく感じられ
ます。鳥居が発砲スチロールとは…言われてみないと
全然わからないですね。よくできているんですね。昔の
町並みっていいですね~。
by citron (2010-05-16 21:31) 

mee

卵かけごはんってぇのはいいですねぇ~^。^
by mee (2010-05-17 12:02) 

cookie

Cageさん、鳥居、発泡スチロールに見えないですよね〜ところどころ塗装がはげたところは白く見えるので、やっと分かりました!
by cookie (2010-05-17 21:21) 

cookie

しんりゅうさん、電線ないところって、なかなかないですよね!私たちの今の生活も、未来の人が見たら「こんな生活してたんだ〜」って言われるのかしら!?
by cookie (2010-05-17 21:23) 

cookie

junさん、ホント、タイムスリップ的ですよね〜和服を着て来ればますます雰囲気に浸れるかも知れませんね!
by cookie (2010-05-17 21:25) 

cookie

citronさん、なぜか懐かしいですよね〜エキストラで斬られるってのも、やってみたい気がします!
by cookie (2010-05-17 21:28) 

cookie

meeさん、卵かけご飯、なんでもないようでなかなかメニューにないですよね、そういえば先日のケンミンショーで、スタミナライス、トルコライスとならんでホワイトライスというメニューがありました、白ご飯ですよね!
by cookie (2010-05-17 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0