SSブログ

蔵屋敷LUNA 再訪 [庄内]

GW中は旅行に出掛けられなかったため夕食だけでも♪ と思い今回は家族で行きました
7月に接待で利用する予定もあり、打ち合わせを兼ねての試食です
蔵屋敷LUNA 前回の記事はこちら
luna15.jpg
酒蔵を改築した店内です いい雰囲気です♪
luna1.jpg
  窓際は眺めがよいです
  luna2.jpg
メニューをご紹介
luna21.jpg
日本酒メニュー 「ひとりよがり」「くどき上手」そそる名前です〜〜
luna22.jpg
ソフトドリンクメニュー うわっ、いいお値段ですねー
luna23.jpg
  早速料理に行きましょか この日は「月の旅人」お一人七千三百五十円のコースです
  前菜は人数分、大きなお盆にのってやってくる 姫サザエの八方煮 矢羽根蓮根 山菜おひたし
  サーモンサンド 若竹豆腐旨出汁 小鯛笹漬け柏寿司
  luna3.jpg
  蛤と山菜の薄葛仕立て
  luna4.jpg
  お造り 赤海老 鮃 金目鯛 鮑
  luna5.jpg
  筍木の芽焼き
  luna6.jpg
  口細鰈の唐揚げ 吉野餡がけ
  luna7.jpg
  筍鳴門巻と海老の焚き合せ
  luna8.jpg
  山形黒毛和牛ヒレ肉の石焼 醤油に山葵、塩、蒜など、自分で好きに味付け出来ます
  luna9.jpg
  蒸し蛸とサニーレタス クレソンのサラダ
  luna10.jpg
  白ご飯「つや姫」 私には「はえぬき」の方が美味しく思えた
  luna11.jpg
  孟宗汁 お漬け物
  luna13.jpg
  マンゴープリンとオリエンタルコンポート これはお月さまですね〜
  luna12.jpg
     最後にお抹茶が出ました
     luna14.jpg

  店内の飾りもきれいです
  luna16.jpg
      お手洗いにペーパーじゃない小さいタオルの積み重ね こういうの好きなんです
      luna24.jpg
 店内は今日もオリンパスが鳴り響きます
 luna25.jpg
2時間ほどかかり、子どもは少々飽きてしまいました とっぷりと日が暮れる
luna17.jpg
GWというのに他にお客がいなく、貸し切り状態でした〜〜やっぱりこういうところは地元の人は、
接待で使用することが多いのでしょうね^^
日本料理・蔵屋敷LUNA 交野屋(かたのや)
鶴岡市昭和町12-23
tel.0235-22-1223
蔵屋敷LUNA 交野屋のHPは、こちら
luna_map2.jpg

タグ:蔵屋敷LUNA
nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 12

アレクリパパ

凄く高そうなお店と思ったら、結構リーズナブルなお値段。
こういうお店がお近くにあると良いですね。
by アレクリパパ (2010-05-09 07:51) 

taratta

とても良い雰囲気ですね。調度品も落ち着きがあってよろしい。
cookieさんのフォト・テクニックもすばらしいですなぁ。
by taratta (2010-05-09 08:13) 

kaneda

私好みの渋いお店ですね。高そうな印象のお店と思ったら、結構安いですね。私もレトロで安価なお店を探してみます。このようなお店がお近くにあるなんて羨ましいです。

by kaneda (2010-05-09 11:20) 

wing_14

いい雰囲気のお店ですね♪
たまにはこういう店に行きたいです ^^;
by wing_14 (2010-05-09 13:20) 

cookie

アレクリパパさん、これってリーズナブル、なんですよね!?やっぱ都会のお店は高いんだな〜って、正直思いますね!場所代と、人件費が、違いますね^^
by cookie (2010-05-09 20:43) 

cookie

tarattaさん、今日はありがとうございました〜気持ちよく晴れた1日でしたね、またご一緒しましょう!
by cookie (2010-05-09 20:44) 

cookie

kanedaさん、こういう雰囲気はkanedaさんお好きかも〜〜
レトロな感じ、和みますよね^^
by cookie (2010-05-09 20:46) 

cookie

wing_14さん、こういう店は、わたしもたまにでいいです〜〜
しょっちゅうだと、胃がやられますネ!
by cookie (2010-05-09 20:47) 

Cage

シックな雰囲気で落ち着きそうなお店ですね。料理も品があって素敵ですね。
by Cage (2010-05-09 23:41) 

citron

わぁ、ここは私好みのお店です。雰囲気もとてもいいし
一度行ってみたいです。お手洗いのタオルの積み重ね
は嬉しい心づかいですね。
by citron (2010-05-10 09:32) 

cookie

Cageさん、この雰囲気は、ホント和みます〜〜料理も美味しく感じるんじゃないかしら☆
by cookie (2010-05-10 21:43) 

cookie

citronさん、citronさんも、お気に入りですか〜〜由良までいらっしゃるなら、今度ご一緒出来るかも知れませんね、エヘ\(^_^
by cookie (2010-05-10 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0