SSブログ

DSi LL & DQMJ2 [item]

GWは、今年は毎日子どもの部活送り迎え&試合応援でした〜 最近近くが見えにくい(えっ、老眼ですって!)こともあり、少し前に買ったDSi LLでドラゴンクエストVIを〜〜 無事終わったので、次のソフトも買いました♪ ドラクエモンスタージョーカー2です このソフトは、前回はヤフオクから改造データを買ったりして、とても楽しめましたが、今回はどうかな?
dq8.jpg
      カード一枚つきです
      dq9.jpg
      お店の中古ソフト200円引き券と、ローソンのツインシュー引換券も!さっそく
      ローソン行かなきゃ〜
      dq10.jpg
 DSi LLはこんなに大きい 息子のPSPと比べてもこのとおり、旅行に持って行くなら通常サイズのDSiの
 方がいいですね 確かに画面は大きいが、ドットの荒さが目立ちますねー
 dq11.jpg
 いくらなんでも、ここまで大きい必要はなかったなーという感じです 下取りして通常サイズに
 戻すことも考えてしまう
 dq12.jpg
 ドラクエVI DS版 感動のエンディングを、ご覧下さい!! と言っても、ゲームやらない方には
 なんのことかさっぱりだと思いますが・・・ご容赦ください
 dq1.jpg
 dq2.jpg
 dq3.jpg
 dq4.jpg
      dq5.jpg
      dq6.jpg
      dq7.jpg
      ホントは使わない方がいいんですが、時間短縮のためコードフリークで
      所持金MAXの設定に HP MP999とか、経験値MAXも出来ますが
      楽すると感動が減るのはなんでも同じ

      残念ながらDSiには対応してないので、DSLite本体が必要 一度セーブして
      から、DSiにソフトを移してプレイします
      ds17.jpg 
      それにしても、老眼なってもドラクエやってるって、どーなんざましょ!

nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 27

コメント 12

taratta

実は、ビデオゲームのことは良く分かっていない僕です。でもなぜかPS3が家にあります。最近妻がWiiFitを買おうか、と言っています。僕の運動不足を解消するためらしいですが?cookieさんはすごいなぁ~(+o+)
by taratta (2010-05-07 08:15) 

kaneda

Cookieさんはご趣味が幅広いですね。ドラクエなつかしー。ちなみに私はドラクエ4止まりです。
by kaneda (2010-05-07 22:49) 

wing_14

DQM2 は息子がやってます。
私の分も買おうかと思いつつ、まだ買ってないです ^^;
by wing_14 (2010-05-08 08:31) 

citron

子供が持っています。
メカは苦手ですがでもやり出すとおもしろくてなかなか
止まりません。近眼も老眼が混じってくると不便です(笑
いろいろなご趣味があると楽しいですね。
by citron (2010-05-08 10:26) 

jun

私もジョーカー2買いましたよ~~(^^)
まだまだ配合もあまり進まずこれからですが、楽しいですよね♪
前作に比べモンスターの数も増え、どのモンスターを作ろうか迷います。

自力でゴールデンスライムなんか作ってみたいですが、2~3年は掛かりそうです(笑)
by jun (2010-05-08 18:40) 

cookie

tarattaさん、Wii Fit買われますか?うちにもありますが、どうしても新しいゲームの方に行ってしまいますね!?Wiiリモコンは、ホントすごいな〜って、思います、
by cookie (2010-05-08 18:52) 

cookie

kanedaさんは、ドラクエIV止まりですか〜〜普通に言ったら、VとⅧはオススメと思いますよ!これは、趣味とは言えません(笑)習慣です!
by cookie (2010-05-08 18:56) 

cookie

citronさん、近眼も老眼混じってくると不便・・・まったくおっしゃるとおりです、ホントは脳トレするのがふさわしいのかも、なんて思ったりします(笑)
by cookie (2010-05-08 18:57) 

cookie

wing_14さん、私は、息子にも買ってやると言ったら、MGSPW(メタルギアソリッドピースウォーカー)やってるから要らない、と言われました(涙)
by cookie (2010-05-08 18:59) 

cookie

junさん〜〜お元気でしたか〜〜しばらくいらっしゃらないので心配しておりました〜〜お元気そうで何より、ところで私まだ配合出来るところまでいってないですわ(汗
by cookie (2010-05-08 19:01) 

Cage

DSi LLとういうのがあるんですね デカイですね。
DSライト我が家にもありますが丁度いい大きさと思いました。
by Cage (2010-05-08 23:42) 

cookie

Cageさん、お若いから、近くが見えずらいってのがピンと来ないんですよ〜お年召されますと、このLLを眼から遠く離して見るようになるんです、そうするとちょうどいいんですよ!?
by cookie (2010-05-09 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0