SSブログ

車検整備(続き) [driving]


一ヶ月近く経ってやっと戻ってきました♪
sha9.jpg 
 車検費用は23万5千円かかりました(陸送費除く)
 img651.jpg
     コーンズさんで、スペアキー用の電池をつけてくれました 見慣れない電池です
     sha2.jpg
     大きさは単5電池とほぼ同じですが、なんせ12Vです
     sha3.jpg
 キーにはこのように収まっている
 sha4.jpg
「お客さまのタイヤは二世代前のもので、同じ在庫はございません」とも言われる そりゃそうで
しょう、8年間同じタイヤだったのですから・・・ 
今回POTENZAS001という最新型に履き替えました 乗り心地は、どうかな?
sha16.jpg
     今回お願いしたBlight AQUAコーティング 施工証付き とにかくすごい光沢です 
     まるでもう一度クリア塗装をしたかのように見える
     img660.jpg
sha10.jpg
sha11.jpg
sha12.jpg
sha19.jpg
sha15.jpg



 おまけ
 今回、PIT永田町店のHPを見てポチッとしてしまいました!looksmartの458ITALIAです!
 sha5.jpg
 これが10年後の目標となるのか!?
 sha6.jpg
sha7.jpg



  おまけ2 オーディオ室からガレージを見る
  木製のブラインドが、テスタロッサのフィンのイメージに重なって見えてお気に入りです♪
  sha1.jpg

タグ:360modena
nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 17

38410415

もう458イタリアも販売されているのですね。

by 38410415 (2010-03-30 07:22) 

taratta

リモコンキーに単1とは言え、筒型電池が入っているんですね。長持ちしそう。cookieさん号と僕の車とでは全て格違いですが、mr-sもタイやをポテンザre11にしました。やっと全体のバランスが取れそうな予感です。回転方向指定ではなく、イン・アウトサイド指定と言うのは、「なるほど!」な設計思想ですね。

by taratta (2010-03-30 08:02) 

アレクリパパ

駐車場も凄い!
by アレクリパパ (2010-03-30 08:47) 

NO NAME

お帰りなさい。
コーティングもピカピカです。車庫が屋根付きシャッター付きですから、コーティングも保証以上に保つのではないでしょうか。

あの~。車検代ですが・・・。
工賃で16万ほど油脂代で7万円ほど、と言う価格内訳概要でしょうか?

もし内訳が推測の通りだとすれば、フェラーリという車格、並びにコーンズというイメージからして、安いという感じがします。
特に油脂代が安いような・・・
by NO NAME (2010-03-30 17:28) 

はま

すみません。
NO NAME に、なってしまいました。
by はま (2010-03-30 17:30) 

cookie

384さん、そうでした〜見つけて速攻買ってました〜こんなしてるからお金たまんないんですね〜〜
by cookie (2010-03-30 19:36) 

cookie

tarattaさん、私分からないんですけど、イン・アウト指定と言うことは、右左用がなくて同じものをつけるということでしょうかね?だとタイヤは左右で逆に回るのかしら〜分かんなくなってしまいました!!
by cookie (2010-03-30 19:40) 

cookie

アレクリババさん、niceとコメント、ありがとうございます!
by cookie (2010-03-30 19:43) 

cookie

はまさん、おっしゃるとおりで、油脂代(っていう言葉も初めて知りました)はそんなものでした、特にそんなに高くつくわけでないことが伝われば、と思って出しました^^
by cookie (2010-03-30 19:44) 

wing_14

かっこいいですねぇ♪
オーディオ室から・・・羨ましい^^
by wing_14 (2010-03-30 21:08) 

taratta

こんばんは~。おっしゃる通りです。トレッドパターンに対しては左右で逆に回ることになります。ん百万もする金型は一種類しか用意できない、ということのようです。人の特性からして左右対称は受け入れやすいですが、最近のブリヂストンは人受けより総合的な理論を優先しているようです。賛否両論ですが…。。。
by taratta (2010-03-30 21:41) 

jun

とても綺麗になりましたね~(^^)
やはりボディーコーティングは良いですよね!
リモコンの電池はちょっと特殊ですね。
私もいつ変えたか分らない電池なので、そろそろ交換したいのですが何処に売っているのでしょうね(汗)
by jun (2010-03-31 18:11) 

kaneda

コーンズって工賃安いのですね。びっくりデス。私は自分でオイル交換しましたがへろへろになりました。コーンズにお願いすればよかったです。とほほ。
ところですごいガレージですね。ウチのお化け屋敷みたいな立体駐車場とは偉い違いです。私めも自宅のガレージに360モデナ入れたいですね。まあ夢ですが。
by kaneda (2010-03-31 18:53) 

cookie

wing_14さん、ありがとうございます!
by cookie (2010-03-31 22:04) 

cookie

tarattaさん、お返事いただきありがとうございました!なるほど、左右別々につくるほどの余裕がないんでしょうね!気分的には、ちょっと納得しずらいですね!
by cookie (2010-03-31 22:06) 

cookie

junさん、この電池は、ボタン電池を重ねて筒で巻いてるだけのようですよ!A23Sで検索してみてください、一個80円くらいで簡単に買えますね!この電池交換は、オススメと思います^^
by cookie (2010-03-31 22:09) 

cookie

kanedaさん、そうなんですよ〜〜コーンズさんは別に、むやみに高い訳ではないですね、今回はこの部分はまだいいのでは、と言ってくれて過剰な整備にならないようにしてくれてるように思います!
それにしてもご自分でオイル交換とはスゴイです、私にはその情熱が羨ましいデス
by cookie (2010-03-31 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0