SSブログ

ANAプレミアムクラス機内食10年2月 [air]

帰りの飛行機、見慣れない塗装です これはモヒカンジェット、恥ずかしながら知りませんでした
ですので懐かしく思えない
apc1.jpg


  これは六本木のラ ヴェロニカというイタリア料理屋さんだそう 六本木  ベロニカで検索すると
  別の店が出てしまう
  apc2.jpg

  こういうのは、なんか苦手ですね〜 都会のお味は、オイラには合わないかも〜〜
  apc3.jpg

  apc4.jpg

  結構なカロリーです!!少し残してしまいました
  apc5.jpg

  そういえば今年の正月は、一休サイトでアクアヴィットというお店の洋風おせちを頼んだのです
  がこれが家族全員不評だったのを思い出しました(写真の下の段です)
  apc11.jpg

ちょうど食事終わる頃、中禅寺湖が見えますというアナウンスが入る
apc6.jpg

越後山脈、で合ってるかな?
apc7.jpg

  apc8.jpg

apc9.jpg

  今回もきれいな景色が楽しめました♪
  apc10.jpg

nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 14

taratta

cookieさんはairでの移動が多いからかも知れませんが、こんな素敵な景色に巡り合えるなんて、うらやましいです。
綺麗だなぁー。たまりません。。。
by taratta (2010-03-08 08:21) 

はま

全日空の旧塗装、私も羽田で見ました。子供の頃を思い出しました。垂直尾翼についたマーク、焼き鳥マークと確か呼んでいたような。

アクアヴィットって、北欧の焼酎の総称でしたでしょうか?お取り寄せのお店は、やはり北欧料理のお店だったのでしょうか?

by はま (2010-03-08 11:04) 

cookie

tarattaさん、おっしゃるとおり食事よりも窓からの眺めが、ごちそうでした\(^O^)/ 
雲の上って、だいたいいつも晴れてるんですね(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッアタリマエダ
by cookie (2010-03-08 21:34) 

cookie

はまさん、アクアビットって、じゃがいもの蒸留酒だそうですよ、昔連れがギネスをチェイサーにこれを飲んでいたのを思い出しますね
取り寄せは、北欧料理というのか、パテとかテリーヌが多かった気がします
by cookie (2010-03-08 21:38) 

wing_14

ANAはけっこう利用していますが、いまだにプレミアムクラスは乗ったことがないです ><
by wing_14 (2010-03-08 22:05) 

サットン

1機しかないモヒカンに当たるとはラッキーですね!

by サットン (2010-03-09 20:02) 

uminokodomo

モヒカン、ですか!初めて見ました。
食事も、外の景色も、美味しそうです♪
by uminokodomo (2010-03-09 21:30) 

cookie

wing_14さん、プレミアムクラスは、一度は試してみていいと思いますよ!搭乗口のアナウンスでも、空席あるから替わりませんかと言われます!
by cookie (2010-03-10 21:50) 

cookie

サットンさん、これってスゴイ貴重だったんですね〜
内装は特に何の変わりもないようでした、
by cookie (2010-03-10 21:51) 

cookie

uminokodomoさん、機首の青白の塗り分けがV字型になっていて、ほんとモヒカンのように見えるんですよ〜うまい呼び名と思いました!
by cookie (2010-03-10 21:53) 

男前ツアー

このモヒカンジェット那覇空港で見ました。
by 男前ツアー (2010-03-23 20:25) 

cookie

男前ツアーさんは、那覇で見かけたんですね、サットンさんおっしゃるように一機しかないので貴重な体験と思います!
by cookie (2010-03-26 20:11) 

シゲル

すごいきれいな景色ですね。
最近飛行機に乗るときは天気が悪いか、
飛ぶ前から爆睡しているかで、なかなか満喫できません。
このプレミアムクラスの匠味もすごいですね!
by シゲル (2010-03-28 21:06) 

cookie

シゲルさん出張多くてお疲れ気味なんですね・・私は出張そんな多くないので、なにかいいもの見えないかな〜と飛行機乗るたびワクワクしてしまいます!
by cookie (2010-03-29 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0