SSブログ

時音の宿 湯主 一條(4)夕食編 [仙台]


夕食は部屋出しではなく、改装された食事処でいただきます
渡り廊下を渡って「大正時代にごあんな〜い♪」
元は客室として使用されていたところです

jyo52.jpg
jyo53.jpg
先附 宮城県産100%の豆乳から作る汲み上げ湯葉
上に出来る湯葉をすくい取ってしょうゆでいただきます
jyo42.jpg
前菜 景山葵絹酢和え 焼き雲丹 子持ち昆布 春野菜とあおり烏賊の白子和え よもぎ豆腐
うるい蛤酢味噌和え 蒸し鮑造り酒盗和え こごみ胡麻よごし
jyo41.jpg
造り 鮎魚女炙り 鮪 ぼたん海老 カルパッチョ仕立て
jyo43.jpg
蓋物 慈姑ひろうす 筍 鴨ロース 海老芝煮 百合根 菜の花
jyo44.jpg
焼き物 仙台牛ステーキとタラバガニ香味焼き 仙台牛の代わりに真鯛のポワレも選べました
jyo45.jpg
鍋物 地元の白石三澤屋で飼育した宮城野ポークの豆乳しゃぶしゃぶ ポークの代わりにおだしで
いただく金目鯛のしゃぶしゃぶも選べました
jyo46.jpg
ご飯 山菜ご飯
jyo47.jpg
留め椀 のっぺい汁
jyo48.jpg
     香物 三点盛り
jyo50.jpg
水菓子 そら豆のブランマンジェとラフランスのジェラード
jyo51.jpg
大満足の夕食でした♪
館内の見取り図を載せておきます
jyo51.jpg

jyo52.jpg
時音の宿 湯主 一條
宮城県白石市福岡蔵本鎌先1-48
tel.0224-26-2151
時音の宿 湯主 一條のHPはこちら

nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 6

taratta

可愛いく小奇麗な料理達は見てるだけでも楽しくなります。
この頃は日本料理(風)が美味しいなぁと感じるようになりました。若年の頃には感じなかった楽しさです。僕もおっちゃんになったってことだな(^_^;)
by taratta (2010-02-17 08:13) 

はま

盛りつけや構成、綺麗だと思います。お味もよろしいのでしょうね。
最近は、和食と日本酒という組み合わせが、私はとても好きになってしまいました。お邪魔している土地柄だと思います。
昔は日本酒なんて嫌だったのに・・・
by はま (2010-02-17 10:14) 

wing_14

美味しそうですね♪
仙台牛ステーキが特に食べてみたいです^^
by wing_14 (2010-02-18 21:19) 

cookie

tarattaさん、そう、みんなおっちゃんになっていくんだね!確かに、日本食の優しい感じがなじむ気がします(^_^)
by cookie (2010-02-21 18:10) 

cookie

はまさん、はまさんも和食+日本酒ですか・・ おっちゃんですね(笑)
お邪魔しているなんておっしゃらないでくださいね!
by cookie (2010-02-21 18:13) 

cookie

wing_14さん、はいっ!このステーキは絶品でした〜〜また食べたいです〜ここの料理長佐々木さんの腕は、スゴイと思います
by cookie (2010-02-21 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0