SSブログ

時音の宿 湯主 一條(1)移動編 [仙台]


仙台市街を廻った後は、やっぱり温泉へGO!
今回の宿泊は、最近、雑誌に紹介される事も多い、宮城県鎌先温泉の湯主一條さんです

jyo1.jpg
昔から薬湯として知られています 傷に効くという
jyo2.jpg
温泉地はうっすらと雪が積もっていました
駐車場は離れたところにあり、宿に電話すれば迎えに来てもらえますが、せっかくなので歩くことに
jyo3.jpg
数件の旅館があります 左上の、四季の宿 みちのく庵さんは、以前お世話になったところです
  記事はこちら     四季の宿 みちのく庵(1)
             四季の宿 みちのく庵(2)
jyo4.jpg
こちらは、奥州の薬湯 最上家旅館さんです
ここも雰囲気ありますね〜またの機会に行きたくなりました
jyo5.jpg
    ここから坂道になります 東北人なので転びません!
 jyo6.jpg
ここまできてあと80m、結構距離があります 運動運動♪
jyo7.jpg
    やっと見えてきましたよ〜 かなり古い外観で、家族はちょっと不安そうな顔をしています
これも密かな楽しみ
    jyo8.jpg
やっと着きました〜 若女将さんかなと思う人が迎えてくれる 
ロビーで一休みです ここはなぜか従業員に男の方が多い
jyo9.jpg
抹茶とずんだをいただきながら、宿帳に記入して、お部屋へむかいます
いつも書いてますが、どんな部屋かな〜って、この時がとても楽しみなんですよね☆
jyo10.jpg
(つづく)

nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 6

Cage

冬の温泉宿っていですね~
車では行くのは大変ですけど、たまには行ってみたいです。
by Cage (2010-01-31 01:03) 

jun

とても風情のある温泉街ですね!
部屋の様子が気になります^^;
by jun (2010-01-31 16:40) 

wing_14

久しぶりに美味しい抹茶が飲みたくなりました^^
by wing_14 (2010-01-31 18:38) 

cookie

Cageさん、冬の温泉、いいですよ〜でもここは街中からすぐなので、もっと秘湯と呼ばれるところにも、行きたいですね
by cookie (2010-02-06 21:10) 

cookie

junさん、そうなんです、うら寂しいんだけど、なぜか風情を感じてしまう、そんなところでした!お部屋の様子も、ご覧下さい(^-^)
by cookie (2010-02-06 21:11) 

cookie

wing_14さん、このお抹茶も、美味しかったですね、奇数回で飲むんでしたっけ?!作法が分からなくて困ります(笑)
by cookie (2010-02-06 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0