SSブログ

初詣 羽黒山神社 [庄内]

出羽三山の一つ、羽黒山神社へ初詣です こちら日本海側は三が日がとても寒く、先週末にやっと行くことが出来ました
hagu1.jpg
  だんだん積雪の道路になります まだシャーベット状なので余裕(*^_^*)
  hagu2.jpg

  hagu3.jpg

  hagu5.jpg

途中から有料道路です 小型車400円也
hagu6.jpg
 
  hagu8.jpg

  レストハウスに到着です ここからは歩きます
  hagu9.jpg

  hagu10.jpg

hagu12.jpg

  歴史資料館 冬期間は閉館です
  hagu13.jpg


お参りをします なんとなくおごそかな気になるから不思議です
hagu14.jpg

  落雪注意です 大晦日にはこの鐘が鳴ります
  hagu15.jpg

  中は休憩施設も
  hagu16.jpg

hagu17.jpg

  玉こんにゃくでほくほく
  hagu18.jpg

  寒い中ほうばるのは、旨いね〜
  hagu19.jpg

おみくじは「大吉」でした〜私にしては珍しい 結ばないで持って帰りました 今年はさい先よいかな!?
hagu20.jpg

タグ:羽黒山神社
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 8

38410415

あれ?また違う車が写ってる~。 ^^


by 38410415 (2010-01-14 08:18) 

cookie

384さん、あとこれでおわりです〜〜他の車はもうありましぇん!
by cookie (2010-01-15 19:36) 

taratta

年の初めから、大吉とはとても良かったですぅ。
僕はこの道、〇年前まで積雪時の夜間は上ったり下りたりしていました。目的は内緒ですが、たぶん山の神様は、うるさいな~って思っていたことでしょう。…すみませんでした。m(__)m
by taratta (2010-01-15 21:12) 

tomickey

雪凄いですね!!
ボクもアクティブに使えるクルマが欲しいです~(^_-)
by tomickey (2010-01-15 22:06) 

濱の不動産屋

羽黒山でお祓いをしていただいた事があります。
鈴で身を清めていただく、という感じでした。とても清々しかったです。
by 濱の不動産屋 (2010-01-16 01:54) 

cookie

tarattaさん、冬の夜に行ったり来たり、ですか〜〜すごいですね、ドライビングレッスン、なんでしょうね!!一歩間違えば崖から転落〜って、思います 運転のウデのあるヒトはいいなぁ!
by cookie (2010-01-17 21:36) 

cookie

tomickeyさん、ホントに降ると積雪はもっともっと、です! でもこんなときAWDはやっぱりいいと実感します
by cookie (2010-01-17 21:37) 

cookie

濱の不動産屋さん、お祓いは私はまだですね、今回行ったときも、〜○○株式会社においては〜〜みたく声が聞こえていました 新車購入の時にお祓いしてもらう方もおりますね(笑)
by cookie (2010-01-17 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0