SSブログ

日本の宿 古窯(3)夕食編 [山形]


夕食はお部屋ではなく、料亭と呼ばれる個室に行きます
掘りごたつ風になっていて、足が楽です

koyo30.jpg
  koyo47.jpg

  料理は、あらかじめセッティングされてる物が多いです 前菜の九重盛り
  koyo31.jpg
  
  「山形づくし」の説明がついています
  koyo32.jpg

      松茸の土瓶蒸し
      koyo37.jpg

      koyo38.jpg

      お造りは、雪国かまくら盛りです
      koyo36.jpg

 名物の特選牛ステーキ おかわりしたくなる
 koyo39.jpg

 koyo40.jpg

      koyo41.jpg

      紅花サラダ 
      koyo35.jpg

      さくらんぼ寿司 サクランボの実と漬け物のお寿司です
      koyo34.jpg

      山形名物の芋煮 これは、有名になりました〜〜
      koyo42.jpg

      特選茶碗蒸し
      koyo43.jpg

      山形のお米
      koyo44.jpg

 止め椀と漬け物五点盛り
 koyo45.jpg

      デザートは豆乳プリンでした
      koyo46.jpg

十分美味しくいただきました♪ 別料金で他のお料理も注文出来ます

ただ途中で女将の挨拶が・・・

これは、あった方がうれしい方とそうでない方と分かれると思います 前もって聞いてくれたらよいと思う
女将の挨拶 要・不要 みたいな

でもお花の苗をいただきました

部屋に戻り、またお風呂に入ります
koyo48.jpg
部屋で温泉に入れるのはホントうれしいですね\(^O^)/
日本の宿 古窯
山形県上山市葉山5-20
tel.023-672-5454
日本の宿 古窯のHPはこちら

nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 14

jun

山形の芋煮は有名ですよね♪
ステーキ、土瓶蒸どれも体が温まる美味しそうな料理です(^^)

by jun (2010-01-11 17:25) 

ぴあり

どれもこれも上品で 凄く素敵なお料理ですね
盛り付けも凄く綺麗で 目でも楽しませてくれますね
かきくら盛りとステーキ美味しそう
by ぴあり (2010-01-11 19:38) 

イーピー

古窯? こんなに上等そうなのすごいです!!わたしはいくらするのだろうとすごく気になります。。。。
by イーピー (2010-01-11 20:04) 

ドクトルパンダ

ご来訪ありがとうございました。
なかなか素敵な宿ですね。山形を訪れる際には、参考にさせて頂きます。
by ドクトルパンダ (2010-01-11 20:19) 

Cage

私は 特選牛ステーキとさくらんぼ寿司に一票!!(笑)

by Cage (2010-01-11 23:34) 

cookie

junさん、山形の芋煮は牛肉、醤油味です、新潟ではどうでしょうか 東北でも、鶏肉を使ったり味噌味だったり、いろいろあるようです!
by cookie (2010-01-13 21:41) 

cookie

ぴありさん、ステーキは、美味しかったです〜〜この宿の売りの一つですね\(^O^)/
by cookie (2010-01-13 21:43) 

cookie

イーピーさん、ここは、だいたい三万後半くらいでしょうか、私は一休から申し込みましたが、宿のHPの方がお得なプランがあるようです!
by cookie (2010-01-13 21:46) 

cookie

Cageさん、さくらんぼ寿司は、珍しい感じがしました、味はそれなりです(笑)
by cookie (2010-01-13 21:47) 

cookie

ドクトルパンダさん、こちらこそ、ありがとうございます これからも訪問させてくださいね(^o^)/~~~
by cookie (2010-01-13 21:50) 

cancan

あー 確かに。
女将の挨拶 要・不要 そんな事前調査 大事かも。
でも旅館の唯一のお仕事なのかな~?
by cancan (2010-01-14 00:06) 

サットン

古窯は一時期頻繁に旅番組に登場していましたが、最近はあまり見かけなくなりました。行ったこともないのに懐かしさを覚えます(笑)
by サットン (2010-01-14 15:02) 

cookie

cancanさん、共感していただきうれしいです(笑)
でもおっしゃるとおりで女将の仕事奪っちゃ悪いですかね〜〜
by cookie (2010-01-15 19:53) 

cookie

サットンさん、ここは東京の人だったら、「伊東にいくならハ・ト・ヤ〜♪」のハトヤのような感じでしょうか 地元TVCMにはいまもしょっちゅう登場します!
by cookie (2010-01-15 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0