SSブログ

日本の宿 古窯(1)施設編 [山形]


新年初記事は、山形を代表する上山(かみのやま)温泉 日本の宿 古窯(こよう)です
泊まるのは何年ぶりでしょうか

koyo1.jpg
ここはいわゆる大型旅館ですが、サービスのよさでは定評があります
が、今回はなぜか会議室のようなところに通される
koyo2.jpg

koyo3.jpg

     この会議室(?)でお茶と和菓子をいただきました ここで記帳
     まあフロントでするよりはいいでしょうか
     koyo4.jpg

   ここの名物の一つが楽焼きです 白い絵皿に好きな絵や文字を描くと次の日までに
   窯で焼いてくれます(有料)
   koyo5.jpg

   愛の壺
   koyo6.jpg

楽焼きの数々をご紹介♪
koyo7.jpg

koyo8.jpg

北杜夫さん、及川光博さん
koyo9.jpg

田中邦衛さん
koyo10.jpg

加山雄三さん
koyo11.jpg

田中義剛さん
koyo12.jpg

坂本九さん
koyo13.jpg

石原裕次郎さん
koyo14.jpg

橋田壽賀子さん
koyo15.jpg

池坊専永さん
koyo16.jpg

小澤征爾さん
koyo17.jpg

     ひととおり見たら茶寮の方へ
     koyo18.jpg

koyo19.jpg

        koyo20.jpg
        次はお部屋の紹介です(続く)

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 4

rie-klavier

楽焼、すごい素敵です!
小澤征爾さんもいらしたんですね~^^
by rie-klavier (2010-01-05 02:38) 

taratta

ローカル放送のTVCMではおなじみの古窯ですが、有名な方々が利用してるんですね。お部屋紹介も楽しみです。
by taratta (2010-01-06 17:20) 

cookie

rie-klavierさん、私も小澤征爾さんのが一番ビックリしました〜〜本当にいろんな有名人がいらしているようです!!
by cookie (2010-01-06 22:11) 

cookie

tarattaさん、ローカルCMではよく見ますよね〜ここは大型旅館にしては、居心地のいい宿だと思います 山形に初めていらっしゃる方に、オススメ出来ると思います!!
by cookie (2010-01-06 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0