SSブログ

LEICA D-LUX4 [item]

いまさらなんですがLEICAのD-LUX4を購入しました♪
d41.jpg
しばらく前からこのblogの写真はこのカメラで撮っています VersionJP
d42.jpg

メカ的にはLUMIXのLX3と同じなんですが、本体にグリップがありません
d43.jpg

リチャード・フラニエックの専用カスタムグリップというのがあります 沖縄のオリエンタルホビーで購入♪ 両面テープで貼り付けるようになっています
d44.jpg

ついでに液晶保護フィルムと、専用ホットシューカバーもつけました
d47.jpg

ハイ!かっこよくなりました〜♪
d45.jpg

d46.jpg

グリップをつけたまま専用革ケースに収められます
d48.jpg

電源on,offのときに液晶にLEICAのロゴが表示されます
d50.jpg

d53.jpg

LUMIXのGF1も気になっているのですが、店頭で見ると意外と大きいですね!これのLEICA OEMが出たら、また買おうと思っていたのですが、
d52.jpg

LEICAからはこのX1が出ました☆ これはレンズ交換出来ないんですね〜でも欲しい!
d51.jpg

オリンパスのPEN これもいいなぁ
d54.jpg

自分としては、大きな一眼レフを首から下げるのは嫌なので、出張の時に持って行けるカメラというとこのあたりでしょうか
ライカカメラのHPはこちら

nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 10

えがみ

同じ製品であるにも関わらず、LeicaだとPanasonicより良く見えてしまうのが不思議です。
CaptureOneが付属するのもメリットですしね。

by えがみ (2009-11-12 08:35) 

taratta

ある意味、性能と言えるのかも知れませんが、画質、携帯性、デザイン、満足感など、自分に適したものを見つけるのは、悩ましいですね。それが楽しいという話もありますが…。LEICA、いい雰囲気出てます。ケースもカッコいい!
by taratta (2009-11-12 08:39) 

くっさん。

カメラ好きじゃないけれど、LEICAには憧れます。
元は一緒でも、雰囲気が違いますね。
by くっさん。 (2009-11-12 11:14) 

cookie

えがみさん、コメントありがとうございます! 私も、倍以上の価格であっても、こっちを選びたいと、考えてしまいました! raw現像など、使いこなせてないです(>_<)
by cookie (2009-11-12 20:59) 

cookie

tarattaさん、そうですね!満足度も性能のうち、でしょうか・・ 欠点の一つは、レンズカバーが脱着式なので紐で取り付けるのですが、ブラブラして困ります(T_T)
by cookie (2009-11-12 21:01) 

cookie

いえいえ、くっさん。さんのGF1と、カッコイイバッグには相当参りました〜あのまま欲しいくらい、ていうかだんだん購入を考えてる自分がいますです!
by cookie (2009-11-12 21:04) 

38410415

LEICA、いいですね~。
私もLX3購入するなら、こちらを購入したと思います。
PENは思っているより大きいですね。でも、このカメラは優れものだと思いました。
それと、既にご存知かと思いますが、一昨日RICOH GXRが発表されましたね。これ、どうなのだろうと思いましたが、GXシリーズを購入しているので一応悩み中です。笑。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091110_327768.html
http://www.ricoh.co.jp/release/by_field/digital_camera/2009/1110.html

by 38410415 (2009-11-12 22:33) 

Cage

D-LUX4 逝きましたかぁ いっすね~
性能だけじゃないライカのオーラが出ていますよね。
私は本体はLX3でケースだけこのライカにあやかりました(汗)
GF1若干大きいですが、操作性は大幅に改善されていますね。
また欲しくなっちゃいました。

by Cage (2009-11-14 16:51) 

cookie

38410415さん、RICHOの情報ありがとうございます!これは、ますます悩みますね〜噂ではオリンパスのEP2も出るとか出ないとか?!あれこれ迷うのが、楽しいですね♪
by cookie (2009-11-15 08:46) 

cookie

Cageさん、実はCageさんのblogを見て欲しくなったんですよ〜
GF1も気になりますよね!購入なさるんじゃないですか?! 
by cookie (2009-11-15 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0