SSブログ

マンダリンオリエンタル東京 デラックスキング(2) [旅館・ホテル]

お部屋の細かいところと朝食のご紹介♪
mot26.jpg

     まずはドアののぞき窓 蓋が着いているのはいいです
     mot33.jpg

     デスク脇に置いてある引き出し
     mot27.jpg

     ステーショナリーが納められています なかなか便利
     mot28.jpg

     下段はジョギングマップなど
     mot29.jpg

     各種ソケットも用意されています
     mot38.jpg

     mot39.jpg

     冷蔵庫とミニバー
     mot30.jpg

     mot31.jpg

     mot32.jpg

     ディレクトリのバインダー 何がいいたいのか直感で分かります
     mot41.jpg

洗面部分
mot36.jpg

     このまん中の鏡は、滑車がついていて左右に動かせるようになっています
     mot43.jpg

     アメニティ
     mot34.jpg

     浴室にTVつきです
     mot37.jpg

     残念なことにコンセントの差し込み口が壊れていました!
     mot40.jpg

ベッド下の照明 これはなかなか自宅ではできません!
足下を照らすので危険防止からもよい
mot44.jpg

     くずかご こんなところにも扇マークが!
     mot25.jpg

     明日の朝食をたのみましょうか こんなところにも扇マークが!!
     mot47.jpg

エナジーブレックファスト 人気のエッグベネディクトにしました
mot49.jpg

     朝刊が入ってくる袋 こんなところからして、朝の気分がよくなります☆
     mot50.jpg

はい、きましたよ〜
mot51.jpg

ジュースとハーブウォーター
mot52.jpg

トースターも持ってきてくれます これまたうれしい
mot53.jpg

バターが常温でやわらかい これもいいです
mot54.jpg

エッグベネディクトとは、イングリッシュ・マフィンの半分にハムまたはベーコン、
ポーチドエッグ、オランデーズソースを乗せて作る料理
オランデーズソースとは、バターとレモン果汁を卵黄を使用して乳化し、
塩コショウで風味づけしたもの(Wikipediaより)
mot55.jpg

mot57.jpg

mot56.jpg

mot59.jpg

mot60.jpg
     
     玉子の黄身が濃い色をしている理由が書いてあります
     mot48.jpg

mot65.jpg
マンダリンオリエンタル東京
中央区室町日本橋2-1-1
tel.03-3270-8800
マンダリンオリエンタル東京のHPはこちら

nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 10

gorosan5670

マンダリンオリエンタル東京の
エッグベネディクトは、美味しいですね。
2年前のケシキを思い出しました。
http://gorosan5670.blog.so-net.ne.jp/2007-08-11

by gorosan5670 (2009-11-07 04:14) 

wing_14

いいホテルですね。朝食も豪華。
by wing_14 (2009-11-07 17:10) 

しんりゅう

コメントするのはものすごくお久しぶりですね!
マンダリン、絶賛ですが、その通りだと思います。自分も泊まって
「ここはいいなぁ~」ってしみじみ思いましたし。
細かな配慮も随所にみられますからね。
時間があれば、次の機会には是非スパエリアを利用してみてください。
また違った充実感が味わえますよ~!(って、続き、があるのかな?)
by しんりゅう (2009-11-08 00:32) 

ぴあり

マンダリンオリエンタルのお部屋いいですねぇぇぇ
なかなか行き届いていて素敵です
朝食もとっても美味しそう
私も 泊まってみたくなりました
by ぴあり (2009-11-08 17:29) 

cookie

gorosanさん、記事拝見いたしました!ケシキでの朝食も充実してていいですね、大変参考になります♪
by cookie (2009-11-08 18:34) 

cookie

wing_14さん、そうですね、いいホテルです、アジアを中心に広がっているほてるですね!
by cookie (2009-11-08 18:35) 

cookie

しんりゅうさん、ご無沙汰してます 残念ながら続き、はないです〜 なかなかスパデビューできないでいます、行ってみようかな!?
by cookie (2009-11-08 18:38) 

cookie

ぴありさん、ここ東京駅から近いので便利ですよ!日本橋三越のすぐそばなので、買い物にもいいですね\(^O^)/
by cookie (2009-11-08 18:40) 

38410415

のぞき窓 蓋、いいですね。
それにしてもこのホテル、本当素晴らしいです。私が泊まったらいちいち感動しそうです。^^


by 38410415 (2009-11-08 19:44) 

cookie

38410415さん、これ、以外とないんですよね〜
私もいちいち感動してました〜\(^O^)/ おんなじです!!
by cookie (2009-11-12 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1