SSブログ

マンダリンオリエンタル東京 デラックスキング(1) [東京]


久しぶりの東京出張、一休で朝食付き3万円台のプランを見つけ予約しました
同じ日のペニンシュラ東京より安かったのです
浜松町駅からのタクシー代1700円
mot1.jpg
一階にスタッフが常駐していて、宿泊の名前を言うとマイクでフロントスタッフに伝わり
エレベーターで昇っている間に用意される
誰ですか一階を押したのは!!
mot2.jpg
38階のロビーでチェックインしたあと、階下の部屋へ降りていきます
この廊下を歩くとき、初めてのホテルだといつもワクワクします
すぐ外出したので夜の写真になってしまいました
mot3.jpg
おっ、なかなかいいですね〜
mot4.jpg

非常口をチェック このお部屋は東向きですね
このホテルは西向きの方が、眺めがいいといわれている
mot5.jpg

靴を脱いでクローゼットにしまいます
むらさきのマットはヨガマットなんですと!スリッパのフカフカ感が気持ちいい
mot6.jpg

ちょっとしたランドリーなど、いちいち部屋の戸を開けなくても受け渡しが出来るしくみ
よく考えられています
mot7.jpg

おっ、みかんが三つ置いてあります ひとついただきましょか 支配人からの手紙も
mot8.jpg

化粧スペース 野郎には必要ない
mot9.jpg

はいっ、お部屋の様子です 十分広いです〜
mot10.jpg

mot11.jpg

デスクも十分な大きさ 落ち着きますね
mot12.jpg

mot13.jpg

ソファーとオットマン これまた居心地いいです
mot15.jpg

デスクの椅子は、デスクを使うにはもう少し高さがあってもいいと感じた
mot16.jpg

明日の天気とか 右側はTVのリモコンです
mot17.jpg

フレグランスオイルが用意されている これもとてもよい心遣いと思います
mot18.jpg

さっそくオイルを皿に入れて枕元に置きます
mot19.jpg

風呂に入りましょうか おっ、キレイな扇子です なんだかうれしくなりますね〜
mot20.jpg

洗面廻り この黒い洗面台は、あまり使いやすいと思わなかった
mot21.jpg

バスタブも十分な大きさです 入浴剤も二種類ありました
mot22.jpg

レインシャワー これ大好きです♪
mot23.jpg

大好きなチェリスト、ジャンギアン・ケラスのCDを持ってきたのでしばらくぼうっと聞きました
ホテル特製のCDもあります(有料)
mot24.jpg

おなかが空いたのでルームサービス 23時までケシキで作ってくれる照り焼きビーフバーガー
トリュフマヨネーズと合わさって大変美味しい ちょっとこの料理のレベルは凄いと思いました
mot25.jpg

こんな美味しいモノが楽ちんに食べられるのですからたまりませ〜ん!!くせになりそう
mot26.jpg

こんな飾りも、一体誰が考えるんだろうと思う とても工夫されています
mot27.jpg

ちょっとは夜景も見ておきましょうか
やっぱりなんとなく地味ですね 手前の工事は、なにかな?
mot28.jpg

ほろ酔いかげんでいい気分に♪
私的にはフォーシーズンズ丸の内よりもくつろげますね、気に入りました☆
mot29.jpg

nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 20

ラミレス

いやー凄いですねえ!某メーカーの説明会はいつもここなんですが、立食がイマイチなのは予算ケチッているせいだとわかりました。
by ラミレス (2009-11-01 18:18) 

cookie

ラミレスさん、ここは部屋数の割にレストラン数が多く、内容も充実している印象です 立食がイマイチとは・・・
昨日はすみだトリフォニーでジョンのコンサートを聞きましたよ!
by cookie (2009-11-01 18:49) 

Cage

ビーフバーガー凄いボリュームですね
夜景も素晴らしい所ですね。
by Cage (2009-11-01 18:54) 

wing_14

ビーフバーガー美味しそうですね。
by wing_14 (2009-11-01 19:25) 

好(ハオ)くん

ビーフバーガーが何ともジューシーそうで見るからに美味しそう。
ヨガマットまで完備されていて、至れり尽くせりですね。さすがマンダリン。私もルームサービスで食べてみたいです★
by 好(ハオ)くん (2009-11-01 21:44) 

ぴあり

こんばんわ
ホテルのお部屋も素敵ですが
バーガーが凄く美味しそう
ビーフも凄く肉厚でソースが美味しそう
by ぴあり (2009-11-01 22:07) 

tomickey

超高層階から眺めるのってもうだいぶ前からご無沙汰しています~
これでしたらルームサービスの方が満喫できますよね!!(^o^)
by tomickey (2009-11-01 22:17) 

私的研究

素敵なホテルですねぇ~
今度、利用してみます^^
by 私的研究 (2009-11-01 22:38) 

jun

高層階からの眺めはやはり良いですね~(^^)
ビーフバーガーもまた美味しそうです。
出張でこの様なホテルに泊まれるなんて羨ましい限りです!
by jun (2009-11-02 08:45) 

cookie

Cageさん、東京のまん中ですから、夜景も素晴らしいですね☆ 反対側の部屋の眺めは、もっと素晴らしいそうです!
by cookie (2009-11-02 20:19) 

cookie

wing_14さん、このバーガーはホント美味しかったです 他も色々試してみたいですね!
by cookie (2009-11-02 20:20) 

cookie

好(ハオ)くんさん、ヨガできないのでマットは使いませんでした 私は逆に、一人でなかったらレストランで食事したいですね!
by cookie (2009-11-02 20:23) 

cookie

ぴありさん、この照り焼きバーガーの香ばしい感じに、マヨネーズ、山葵もついてよく合いました!多分カロリーもスゴイです(>_<)
by cookie (2009-11-02 20:24) 

cookie

tomickeyさん、高層階はご無沙汰ですか?!ルームサービスもいいですが、レストランもどこもレベルが高いと予想します なかなか一人で行く勇気がありません(×_×)
by cookie (2009-11-02 20:26) 

cookie

私的研究さん、是非一度体験なさることをオススメします!一休サイトで時々お得なプランが出ていますよ!
by cookie (2009-11-02 20:28) 

cookie

junさん、出張の宿泊費に日当を足して、支払いに充てています(笑)飲食代は文字通り自腹ですね!
by cookie (2009-11-02 20:30) 

がんばるにゃん

こんにちは はじめまして。
こちら、ロビー階のラウンジで珈琲だけいただいたことがあります。
そこから見えた景色は、きっと西側だったのでしょう。たしかに素晴らしい眺めでした。
それにしても・・・この豪華客室がそのお値段で利用できるとは・・・。
外資系ホテルはどこも不景気で稼働率が上がらずたいへん、とは聞いておりましたが、それにしてもお得ですね。
今はこういう外資系の高級ホテルは、泊まるなら狙い目だと思いました。
もっとも、いくらお得だといって、それでもやはり安くはありません。そう頻繁に泊まれるものでもありませんが(笑)。 
たいへん参考になりました。ありがとうございました。
by がんばるにゃん (2009-11-03 09:36) 

cookie

がんばるにゃんさん、こんにちは!

このホテルはロビー階が最上階なんですよね、ラウンジからの眺めも、さぞ素晴らしかったことと想像します
ホテルの稼働率って、六割くらいで採算が合うようになっているとどこかで見ましたが、そこまでもいかないってことなんでしょうね?!
もっとも最近は、今年前半に比べると、また少しもとの強気が戻ってきているように感じます 
予約サイトのメルマガをチェックしていると予約日限定でお得なプランがあったりしますね
職場と家の往復になりがちな毎日の中に、こういうホテルを利用する機会を持つことは、とてもいい気分転換になりますし、なにより一人の時間を持つことが出来るということも、結構貴重ですね(笑)

こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m
by cookie (2009-11-03 21:40) 

mamire

素敵です~。
一生に一回は止まってみたいホテルです。
by mamire (2009-11-05 08:17) 

cookie

mamire さん、ものすごくお久しぶりです!
一生に一度などといわず、是非!
by cookie (2009-11-06 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1