SSブログ

蔵王中央ロープウェイ [山形]

先週末は久しぶりに、蔵王ロープウェイに乗って紅葉見物しました 仕事関係の定期刊行物の、表紙とあとがきの仕事が回って来たためです
zrw1.jpg
    冬にはスキーのゴンドラとなるロープウェイです 竣工が昭和47年ですからかなり古いです
    4線交走式普通索道
    zrw2.jpg

    切符を買って改札を抜けます この時期は20分に一回運転
    zrw3.jpg
    
    なにやらカッコイイです!
    zrw4.jpg

    いよいよ出発!!
    zrw5.jpg

    zrw6.jpg

この日は天気もよく、紅葉は中腹が見頃でした
zrw7.jpg

zrw8.jpg

上に行くと枯れ木が目立ちます
zrw9.jpg

表紙はこの写真にしようかな?
zrw10.jpg

zrw11.jpg

zrw12.jpg

下りはまた緑が多くなります(当たり前)
zrw13.jpg

ゲレンデが見えます 
zrw14.jpg
このあとは仙台のアウトレットに行きました
蔵王中央ロープウェイ
山形市蔵王温泉940-1
tel.023-694-9167
蔵王中央ロープウェイのHPはこちら

nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 8

wing_14

山の写真 いろいろな色があって良いですね。
by wing_14 (2009-10-25 16:13) 

Cage

蔵王といえば樹氷でしたっけ?
雪が無くとも、素晴らしい所ですね。
紅葉はこれからですね。
by Cage (2009-10-25 17:49) 

cookie

wing_14さん、ちょっと調べましたらこの山は、ナナカマド、カエデ、ドウダンなどのようです、微妙な色合いですね♪
by cookie (2009-10-25 23:09) 

cookie

Cageさん、そうですね、蔵王といえば樹氷です!紅葉はまだのように見えますが、見頃の案内が出てました(・_・)
by cookie (2009-10-25 23:11) 

taratta

この時期限定と思いますが、ふもとから頂上までの間に初秋・中秋・晩秋を感じられるのが、写真から良く分かります。
下から4番目の逆光写真は上手いもんですね~。いつか教えて下さい。あと、「上に行くと枯れ木が目立ちます」写真の右上隅に緑の丸いもが…?
by taratta (2009-10-26 08:22) 

jun

頂上付近はすっかり紅葉してますね。
日差し浴びる山の木々がとても綺麗です(^^)
by jun (2009-10-26 16:10) 

cookie

tarattaさん、そうですよね、初秋から晩秋までそろってるなーと、私も思いました 色の鮮やかさが今ひとつなんですよね、別の山も撮ってみようと思ってます 緑の丸いのはUFO!!ではなくてなにかのアンテナでしょうか?
by cookie (2009-10-27 23:43) 

cookie

junさんこんばんは〜 「日差し浴びる山の木々」ってなんかいいフレーズですね〜使わせていただきたいです!!
by cookie (2009-10-27 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0