SSブログ

第一牧志公設市場 [沖縄]

レンタカーを借りたらまずは那覇市内へ 公設市場に行きました いつも賑わっていてもう立派な観光スポットです
maki1.jpg
       maki2.jpg

   エレベーターで二階へ 一階は沖縄の食材が集まっています
   maki3.jpg

   吹き抜けの空間です エスカレーターは上りのみ 帰りは階段かエレベーターです
   maki4.jpg

maki5.jpg

二階は食堂が八つほどあります どの店も昼時は満席になるほどです 入った店が何処だったか忘れた
maki6.jpg

   maki7.jpg
   タコライスセットなどを頼みました
   maki8.jpg
 
   maki9.jpg
   満足です♪
   maki10.jpg
  
   商店街で目立っていたのがこれ!山田優さんのブログで紹介されたという「涙そうそうドーナツ」
   確かに美味しかった 石垣ラー油も、買えました☆
   maki11.jpg

   その後はしばらく車で走り、ホテルに到着です!
   maki15.jpg

nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 8

Cage

うどん?そば?ですか さっぱりして美味しそうですね!
by Cage (2009-10-12 21:22) 

taratta

おはようございます。
沖縄版、アメ横って感じがします。こっちが本物 ?
市場へようこそ…の地元語は、もう、方言の域を超越してますね。ナマで聞いてみたいです。
by taratta (2009-10-13 08:15) 

HAL

山田優と同じのが食べたいですw
by HAL (2009-10-13 19:32) 

cookie

Cageさん、これは沖縄そばと言って、そばと言うんだけど小麦粉でつくる麺です おっしゃるとおりさっぱり系ですね♪
by cookie (2009-10-13 22:28) 

cookie

tarattaさん、ウチナンチュの言葉はホント、外国語みたいですね 考えて聞いても、さっぱりわからんです!
by cookie (2009-10-13 22:31) 

cookie

HALさん、この涙そうそうドーナツ美味しかったですよ!今年のおみやげはこのドーナツと石垣島ロイズにしました☆
by cookie (2009-10-13 22:33) 

くっさん。

こんにちは! 沖縄いいですね。
2年ほど前に沖縄でシーサー作りをしてきました。
今年、もう1匹を作りに行く予定です。
オススメ場所のガイドをよろしくお願いします(^^)
by くっさん。 (2009-10-15 13:38) 

cookie

くっさん。さん、こんにちは!
シーサー作られるんですね、有名なのは、体験王国 むら咲むらではないでしょうか 私は、まだやったことないです
http://www.murasakimura.com/

その近くの宙吹ガラス工房 虹はおすすめと思います
http://cookiegarden.blog.so-net.ne.jp/2007-08-28

食事処では大家(うふやー)はいかがでしょう
http://cookiegarden.blog.so-net.ne.jp/2007-09-13

マリンアクティビティではイルカと戯れるドルフィンスクール
http://cookiegarden.blog.so-net.ne.jp/2006-09-06

おみやげは沢山ありますが私が美味しいと思うサーターアンダギーのお店
http://itp.ne.jp/contents/okinawa/okashi/uchina/uchina02/uchina02.html

でも沖縄のいちばんは、海の中!!ではないかと思います 沖縄の海に入らず陸の上だけで過ごしたら、半分は見ていないことになるのではないでしょうか ということであんまり偉そうなことも言えませんけど一番のオススメはダイビングか、シュノーケリングですね☆
by cookie (2009-10-15 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0