SSブログ

うえのドイツ文化村 [沖縄]

宮古島に上野という地名があるのもびっくりですが、そこにあるのがドイツのお城!二度ビックリです!
ue1.jpg
明治6年、上野沖で難破したドイツ商船乗務員を上野村民が救助して国に帰したことから、ドイツとの交流がはじまり、平成8年にこの文化村を開設したとのこと 青空にドイツ国旗が映えます!
ue2.jpg
施設は途中から有料になります 城の内部(博愛記念館)700円、キンダーハウス200円です
ue3.jpg
エレベーターで展望塔へ上ります ガラスの汚れが惜しいが宮古島の海はやっぱり綺麗です
ue4.jpg
その後は歩いて城の内部を周りながら下ります 当時の物や生活の様子が展示されている
ue5.jpg
農家の室内
ue6.jpg
ドイツのビール ここで飲めるといいんですが・・・そんなことはなく歩き続ける
ue7.jpg
婦人の間 お城の生活は割と質素だったようです
ue8.jpg
これがモデルになったドイツの古城 マルクスブルグ城です 本当に同じカタチ
ue9.jpg
続いてキンダーハウス、メルヘン調の展示や土産物店などが入っています
ue10.jpg
本物のベルリンの壁が展示されています 昔ブランデンブルグ門で見たことはありますが、こんなカタチで残っているのは始めて見ました! お願いすると受付の人がここで記念写真を撮ってくれます この壁はいくらでしょう?
ue11.jpg
正解は一つ300万円、輸送費が400万円で合わせて一千万とのことです お城の外にいるアヒル、ドイツ語を喋ります(ウソ)
ue12.jpg
景色もよく、楽しめる文化館でした!
うえのドイツ文化村
宮古島市上野宮国775-1
tel.0980-76-3771
うえのドイツ文化村のHPはこちら

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

くっさん。

何で、ドイツ!? と思いましたが、心温まる関係があったのですね(^^)
ガラガラみたいですけど、続いていって欲しいですね。
by くっさん。 (2009-08-28 08:50) 

Cage

ドイツは仕事で2度ほど行ったことがありますが、
ここのドイツもステキですね。
しかし宮古島 海も空もとても綺麗ですね
by Cage (2009-08-28 22:06) 

cookie

くっさん。さん、そうなんですよ、お客さんが、いないんです・・ホント大丈夫なのかと思ってしまいますが、大丈夫でしょう!(根拠なし)
by cookie (2009-08-28 23:23) 

cookie

おっ、Cageさんもドイツ行かれましたか!私はローテンブルクというおとぎの国のようなところに、また行きたいですね
わたしもこの海と空の青が、大好きです!
by cookie (2009-08-28 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0