SSブログ

沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザ [沖縄]

今回泊まった那覇のホテルは沖縄ハーバービューホテル、2007年12月より、ANAホテルグループのクラウンプラザになりました 国際通りからちょっと奥まったところにあります タクシー運転手にクラウンプラザ、と告げてもピンと来ない、ハーバービューホテル、というとあぁ〜という感じです ロビーでシーサーが迎えてくれる
hcp1.jpg
なかなか洒落た感じのロビーです これからの旅に期待が高まります!
hcp2.jpg

hcp3.jpg
本館と南館がありますが今回は南館です
hcp4.jpg
南館のスイート、リビング部分にもベッドを二つ入れてもらいました ちょうどツインのコネクティングのようになりますhcp14.jpg
リビングにベッドを入れたところ リニューアルはされているのでしょうが、質感が悪くあまり新しい感じはしませんでした プレミアムフロアだったらかなり印象も違ったのでしょうが
hcp7.jpg
こちらはもともとのベッドルームです インターネットは有線で可能(無料)
hcp6.jpg
洗面台もごく普通です アメニティは、ややものたりない
hcp8.jpg
このシャワーの水圧が低く、閉口しました
hcp9.jpg
トイレが二つあるのは、よいです
hcp10.jpg

hcp11.jpg
窓からの眺めはなかなかよい ホテルのプールがキレイです
hcp12.jpg

hcp13.jpg
朝起きて本館を眺める やはり、年月を感じますね
hcp5.jpg
朝食はビュッフェ形式と中華から選べます ビュッフェの品数は豊富です
hcp15.jpghcp16.jpg
ここの朝食はかなりよいと思う
hcp17.jpg
売店も充実しています シティホテルらしく、花屋もあります
hcp18.jpghcp19.jpg

hcp20.jpg
全体がL字型です 長い方が本館
hcp21.jpg
フロアガイド
hcp24.jpg
南館のスイート間取り
hcp23.jpg
こちらは本館のスイートです、こちらをコネクティングにすることは出来ないと、言われました
hcp22.jpg
国際通りからは少し歩きますが、かえって散歩に良いくらいです ピローやアロマメニューが選べるスリープアドバンテージも利用できます 国際通り観光の拠点として、悪くない選択と思います

沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザ
那覇市泉崎2-46
tel.098-853-2111
沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザのHPはこちら
hcp25.jpg

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

taratta

写し方が上手いせいか、良い感じのホテルに見えます。cookieさんは、いろいろ知っているから目が肥えてますね。ガイド・ブックよりお客様視点です。(^_^)
by taratta (2009-08-19 08:26) 

くっさん。

はじめまして こんにちは
沖縄いいですね。
「今年も」と言えるようになりたいけど (^^;
我が家は3年ほど前に行ったっきりで、そろそろ行きたいなと話していたところです。
オススメ場所の紹介を楽しみにしています!
by くっさん。 (2009-08-19 13:44) 

cookie

tarattaさん、お褒めいただきありがとうございます、ここのホテルはなかなか良いですよ! でも那覇に行かれるならいろいろと選択肢があると、思います!
by cookie (2009-08-19 23:20) 

cookie

くっさん。さん、はじめまして&コメントありがとうございます これからの記事がくっさん。さんの参考になれば幸いです!沖縄は今、全国でもっとも新型インフルエンザが流行っている地域ということで実際は気を遣いながらの旅行でした!
by cookie (2009-08-19 23:20) 

NORI

いつも良いホテルにお泊まりなのではありませんか?(笑)
見た目、素敵なホテルには見えますけど・・・。
でも、お部屋の写真をみたら、あら?ってNORIも
cookieさんと同じ意見かも。
外見があまり良くなくても、お部屋に入るとそのホテルの質が
よく見えてきますよね(^^♪
朝食の品数は、嬉しいですね(^^v
by NORI (2009-08-20 08:23) 

cookie

NORIさん!コメントありがとうございます、わたくしNORIさんのblogはしばらく前から拝見させていただいてましたが、まさか同じ方とは思いませんでしたよ!世間は狭いというのかなんというのか・・・
おっしゃるとおりホテルは何といっても部屋の快適性が一番ですよね(*^_^*)
by cookie (2009-08-20 22:24) 

ぴあり

こんばんわ
ハーバービューホテル 昔泊まったことあるんです
でも こんなに変っちゃっててビックリです
外観は あまりかわってないですが・・・
沖縄いいですねぇ
私も また訪れたいです
by ぴあり (2009-08-23 21:15) 

cookie

ぴありさん、そうですか!以前泊まられたんですね やっぱりリニューアルしてあるんでしょうね 那覇はいろいろデザインホテル(というのか)もオープンしているので要検討ですね!
by cookie (2009-08-23 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1