SSブログ

紅豚と八重山料理の店 いつ世 [沖縄]

今年もお盆の時期に沖縄に来ています まずは那覇泊 ここは紅豚料理の美味しいお店です 国際通りから久茂地川を渡った所にあります 写真は携帯のため画像がよくありません
2009081221380001.jpg
おしながき
2009081221380000.jpg
店内は気軽に利用できる雰囲気です
2009081220390000.jpg
初めの数品は写真がありません これは紅豚の握り 脂がしつこくなく美味しい
2009081220350000.jpg
紅豚のしゃぶしゃぶ これもうまい♪ 平牧三元豚より勝っていると思う
2009081221130000.jpg
十段とんかつ ミルフィーユ状態です!
2009081220420000.jpg
テビチ 豚の足の部分の煮込みです こりこりコラーゲンがやわらかい
2009081221200000.jpg
〆は塩焼きそば
2009081221270000.jpg
箸袋の模様です この模様が店名の由来です
itsuyo1.jpg
itsuyo2.jpg
紅豚と八重山料理の店 いつ世
那覇市久茂地2-4-17
tel.098-862-3191

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

Cage

紅豚ですか ヘルシーでおいしそう!
しかしcookeiさんの行かれる所は どこも
雰囲気バッチリでコストパフォーマンスが高いですね。

by Cage (2009-08-16 22:44) 

taratta

cookieさんは、沖縄に居る気がすると、なぜか直感しておりました。やはり・・・。たぶん、このお肉を食べた瞬間だと思うのですが、うまーい!!がこちらまで、伝わってきました。正しく、文字通り、垂涎です。(^u^)
by taratta (2009-08-17 08:00) 

jun

沖縄ですか~!
紅豚はとてもヘルシーな感じで良いですね。
美味しそう♪
しゃぶしゃぶお肉の盛り方も豪快です(^^)
by jun (2009-08-17 18:22) 

cookie

Cageさん、おっしゃるとおり紅豚は大変ヘルシーと、宣伝されておりました 脂がしつこくないので箸がすすみます!
by cookie (2009-08-17 20:52) 

cookie

tarattaさん!直感通りですね〜なんか、行動読まれてるような・・・(笑)ここは、楽楽沖縄というJTBのガイドブックに載っていたのですがオススメです!
by cookie (2009-08-17 20:56) 

cookie

junさん、そうですね、しゃぶしゃぶがとても美味しかったですね、こう、がーっと箸を回して食べたいというか(笑)。年のせいか牛肉より豚肉の方が好きになってます!
by cookie (2009-08-17 20:59) 

NORI

沖縄料理店も、たくさんありましたね。
「いつ世」さんって素敵ななお店です(^^♪
店名の由来を読んで「八重山ミンサー織」がちょっぴり気になりました。
むかしむかしのラブストーリー(^▽^)
なんだか心がほんわか気分になりますもの。
今度沖縄へ行ったら、ミンサー織を探してみようっと(笑)

by NORI (2009-08-20 08:15) 

cookie

こんばんは、ホントこの名前の由来がいいですよね〜しかもこれは女性から男性へ渡すもの、なんですって♪ ミンサー織の財布などはあちこちで売ってますね それにしても「ラブストリー」って誤字なおしてくれ!!って感じです(笑)
by cookie (2009-08-20 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0