SSブログ

ENEOS ラ・マシン [横浜]

赤レンガ倉庫からの帰り道、妙なものを発見!初めは何かの解体現場だと思いました 都会の重機はすごいしゃれてるな〜などと思いましたがさにあらず 皆さん携帯で写真を撮っているので聞いてみるとこれはラ・マシンというのだそうです
ene1.jpg
La Machine(ラ・マシン)とは、フランス・ナント市を拠点とするアートパフォーマンス集団なん(です)と!!コンセプトは「生命のある機械」全く、その通りに見えます
ene2.jpg
他にも未来シアター「BATON」やアースバルーン「HOME」など面白そうなイベントがいっぱいですね!しかしネット上の情報によればY150は有料部分の入場者数が低迷しており、小学生限定でラ・マシンに搭乗できる企画を始めたのだとか
ene3.jpg
あかいくつバス 循環するコースになりました
ene4.jpg
巨大なクモを見ながら歩くとすぐに横浜ワールドポーターズです
ene5.jpg
公式サイトからはENEOS ラ・マシンのブログパーツも配信中です!
ENEOS ラ・マシンのHPはこちら

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

jun

子供はこのマシンに乗る事が出来るのですね。
凄い!
これから行く者にとって少しでも空いていると助かります^^;
by jun (2009-06-28 09:17) 

Cage

すごいですね
何かの重機の改造ではなくて
これ専用に造ったのでしょうかね?
by Cage (2009-06-28 09:42) 

cookie

junさん、これは抽選で10名と書いてありますが、乗れるといいですね!小学生がうらやましい!です
by cookie (2009-06-28 18:33) 

cookie

Cageさん、これは、これ専用に造ってあるんですよ〜作品という感じです、だからパフォーマンス集団といってます、よくやりますよね!他に象や巨人があるようです
by cookie (2009-06-28 18:35) 

cookie

かめぞうさん、niceありがとうございます、
by cookie (2009-06-28 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0