SSブログ

旧割烹小幡 [庄内]

映画おくりびとのロケ地として注目されている建物で、酒田ロケーションボックスの方々と市の協力により、建物内部が一般公開されています 映画ではNKエージェントの事務所との設定 入館料はありませんが、清掃協力費という名目で100円納める
nk1.jpg
     急な階段を降りていくと…
     nk3.jpg
事務所内部が再現 佐々木社長と大悟が面接したところ
nk4.jpg
ちゃんと赤ペンで「旅立ちのお手伝い」と修正されています!
nk6.jpg
左から五万、十万、三十万の棺
nk7.jpg
事務員のデスクまわりも再現されています
nk8.jpg
上に上がると社長室 佐々木社長が河豚の白子を喰いながら言う「うまいんだな・・・困ったことに・・・」という台詞は印象的です
nk9.jpg
nk10.jpg
鶴の湯のお母さんの納棺シーンがここで撮影されました
nk13.jpg
展示品コーナーもあります 石文に使われた石も展示
nk14.jpg
nk2.jpg
アンティーク感というか、時間の経過が感じられないのが残念とはいえ、短時間でよくここまで用意したと思う内容です 上山の家にも、是非行ってみたい
映画「おくりびと」ロケ地ガイドHPはこちら

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0