SSブログ

クラシックギター演奏グレード検定2009 [classic guitar]


東北ギター音楽振興会というところで主催するクラシックギターの検定が仙台でありました
私は毎年一級ずつ上がって今年は4級を受験
受験料はやや高く、級が上がるにつれ更に高くなります
それでも習い事をする以上は他人の前で披露して認められたいと思うのは自然ではないでしょうか

kentei1.jpg
場所は毎年仙台AER近くのシルバーセンターです
kentei2.jpg
kentei3.jpg
ちょっと覗いていたら「面を打つ愛好会」があってこれも面白そうでした
kentei4.jpg
控え室の様子
最近はクラシックギターをお子さんに習わせる親御さんも増えているようです
このあと時間が来ると名前を呼ばれ研修室へ
kentei5.jpg
緊張と疲労で演奏はボロボロ、それでも褒めて下さる優しい先生方に感謝です☆
検定の結果は無事合格でした〜でめたしでめたし♪ 来年は3級に挑戦!かな?
omu3.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0