SSブログ

New MacBook Pro(Late2008) [item]

新しいMacBookProが、届きました!前回のMacBookProの記事から丁度2年半、買い換えとしては丁度いい頃合いです この、届く瞬間はいつも楽しみ♪
mbp1.jpg

ジャーン!!新しい筐体は一枚のアルミブロックから削り出されたという とても上質感があります どのWindowsパソコンよりも優れていると、思います
mbp2.jpg
下からPowerBookG4、MacBookPro、New MacBookPro 徐々に薄くなっていますが横幅は逆に大きくなり、だんだん細長になっています 
mbp3.jpg
まったく継ぎ目のないボディが美しい DVDスロットは右横に移動されています
mbp4.jpg
これまでに比べ格段に明るく、照度を落とさないとまぶしすぎる程の液晶画面です LEDバックライト液晶 解像度の1440x900はちょっと物足りない 1600x1000くらいになるといいですね
mbp5.jpg
おなじみのUSキーボードをチョイス トラックパッドはガラス製で、面積が大きくなりクリックボタンがなくなっています パッド全体をクリックする仕組み ちょっとペガペガ感が気になります
mbp6.jpg
バックライトキーボード MacBookAirによく似たデザインとなっています これも美しい
mbp7.jpg
端子は左側にまとめられ、FireWire400がなくなり800のみ、ディスプレイ端子はMini DisplayPortと呼ばれるものに いずれもこれまでと同じでなく、準備が必要です これから移行作業します!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

debupapa8

今度買う時は、MACにしよう。

by debupapa8 (2008-11-06 16:54) 

cookie

debupapaさんこんにちは、お久しぶりです 最近のMacはWindows環境からの移行にもずいぶん配慮されていると思いますよ!
by cookie (2008-11-07 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0