SSブログ

いよいよはじまります!庄内国際ギターフェスティバル [classic guitar]

沖縄旅行レポの途中ですが、いよいよ明日から、庄内国際ギターフェスティバルが行われ、世界トップレベルの演奏が披露されます 公開講座も行われ、最優秀生徒には豪華賞品(なんか俗っぽいいいかたですね…)もあります 音楽監督 福田進一先生の挨拶文を掲載いたします


 「音楽」は、世界を繋ぐ唯一の共通言語です そして、「ギター」はその最良のコミュニケーション・ツールと言えるでしょう 昨今の殺伐とした世界情勢の中、私は庄内国際ギター・フェスティバルという大きなイベントを、アジアの若者達があらゆる偏見や束縛から解き放たれ、「音楽」という我々の言語で自由に語り合える場所として提供すべきだと考えました 私の考えに賛同して下さった李成雨(ソウル国立芸大)、葉登民(上海音楽院)両先生の友情に、そして実現にむけて惜しまぬ努力を続けて下さった原田眞樹町長、菅原久也会長、佐藤恒事務局長をはじめとする実行委員会のボランティアの皆様に、心から感謝の意を評したいと思います
 第2回となる今回は、現代のギター音楽界において最も国際的な演奏経験を持つかたわら、グローバルな視点での音楽教育を提唱する巨匠エドゥアルド・フェルナンデス氏を招くことができました さらに、藤井眞吾氏をはじめとする充実の講師陣も集いました
さあ、8月最後の1週間、ギターを通じて大いに語り合いましょう!
Shin-ichi fukuda,director


ということで、みなさん一週間盛り上がりましょう!
LOGOssk1k.jpg
プログラムを掲載いたします
Schedule1.jpg
Schedule2.jpg
庄内国際ギターフェスティバルのHPはこちらから

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0