SSブログ

神戸ポートピアホテル [神戸]

久しぶりの出張は神戸国際会議場、神戸空港ができて本当に便利になりました 空港からポートライナーでわずか10分ほどです
ポートピア18.jpg

夜に着いたポートアイランドは、なんとなく人の気配が少なく閑散とした印象でした。前はもっとにぎわっていたような気がするのですが それはともかく、この建物は全体が楕円形になっていて、ラウンジも曲線を基調とした感じです
ポートピア1.jpg
予定より遅くなってのチェックイン、さっそく部屋へ向かいます なぜかオーバルクラブという高層階にUG、という説明を受けるが、最初から決まってるはずなんですが…
ポートピア2.jpg
部屋は30㎡ほどでしょうか、広くはないですが照明やソファのデザインがいいですね
ポートピア3.jpg
なんとなく、汐留のコンラッドを真似たようにも見えます
ポートピア4.jpg
ベッド頭上に神戸の夜景を撮影したボードが貼られています。これはユニークですね
ポートピア5.jpg
枕、クッション、抱き枕 これ足にはさんで寝ると気持ちいいです
ポートピア14.jpg
浴衣でなくちゃんとしたパジャマが備え付けられています、これもいいですね
ポートピア7.jpg
水回りです
ポートピア6.jpg
アメニティはたいしたことないですが入浴剤がついてます、ラベンダーの方はハンドタオルに包んで枕の下に入れました
ポートピア13.jpg
夕刊も二部ついてました。
ポートピア10.jpg
今回は「夜景のススメ」ということでCDや入浴剤、コンパス、解説シート、シャンパンなどがついていましたが、宿に着いたのが遅くなってしまい、解説にあるような夕暮れを見ることはできず、残念でした CDの選曲もチャカ・カーンやアニタ・ベイカーなど、「昔、デート用にこういうカセットつくったよね〜」というちょっと恥ずかしい感じ おじさんには、もっと普通のジャズやクラシックのほうがいい気がしました(笑)
ポートピア16.jpgポートピア17.jpg
ポートピア19.jpg
ポートピア20.jpg
部屋にはこんな注意書きが!あります 私は気になる音は聞こえませんでしたけど
ポートピア9.jpg
ポートピア8.jpg


朝食をルームサービスで頼んだら、食券との差額200円でOKでした
ポートピア15.jpg




おまけ
ポートピア11.jpg
今回は洗顔用品を持っていかず、機内販売のものを購入しました ANA限定で人気が高いと、雑誌で読んだからです ANAカードで買うと一割引、3600円でした。出張用にちょうどいいと思います
ポートピア12.jpg

神戸ポートピアホテルのHPはこちら
夜景評論家 丸々もとおさんのHPはこちら


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

飛騨の忍者 ぼぼ影

いいホテルですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-06-29 16:11) 

しんりゅう

神戸のポートピアホテルには震災前に泊まった覚えがありますが、
こんなに小じゃれていたっけなぁ…?
誰もいないインドアプールで優雅に泳いだ記憶だけが残ってます^^;

アラミスのLABシリーズはYON-KAの前のヘビーローテーションでしたね。
エイジレスキューは今でも必須品ですが、最近他のブランドにどんどん侵食されてきて、変わっちゃうかも…
でも、ローションのボトルは携帯には便利ですね^^
by しんりゅう (2008-06-29 19:52) 

cookie

>takagakiさん、niceありがとうございます。

>飛騨の忍者 ぼぼ影さん、ご訪問ありがとうございます。
そうですね、ポートアイランドでイベントがあったら、ここに泊まるのもいいと思います。

>しんりゅうさん、コメントありがとうございます。このホテルはきっとリニューアルしてるんだと思います。そうそう、YON-KAのスクラブとマスクも教えていただいて、さっそくネットで手に入れました。お気に入りで使わせていただいてます!
by cookie (2008-06-29 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1