SSブログ

あつみ温泉 萬国屋 [庄内]

今年のGWは子どものスポ小試合、部活の練習試合などで慌ただしく過ぎ
空いた時間で近くの温泉に一泊しました
山形県庄内のあつみ温泉 萬国屋(ばんこくや)です
ここは10階の部屋が一番良いのですが連休直前で空いておらず、離れにしました

萬国1.jpg

到着したときは雨、傘を持って迎えてくれます
萬国2.jpg
フロントは吹き抜けでとても気持ちいい空間です
萬国3.jpg
この照明というか飾りが素敵です 上にちょっと見えるのが、大浴場へ架かる渡り廊下です
萬国4.jpg
本人確認の後、すぐに部屋へと案内してもらいます
萬国5.jpg
萬国11.jpg
萬国12.jpg
部屋は10畳と6畳の二間、まあ不自由しない広さです
露天風呂は無し、露天風呂付きのお部屋も4室あります
萬国6.jpg
     萬国7.jpg 
                萬国8.jpg
                洗面ボールは二つあってこの広さも充分です
              萬国9.jpg
    檜の内風呂、離れは部屋の風呂も温泉が出ます
萬国10.jpg   
離れの間取り(一部)です
萬国13.jpg
萬11.jpg
食事は、GW期間ということもありますがちょっと弱いですね
ここはもう少しガンバっていただきたいところです
萬1.jpg
萬3.jpg萬2.jpg
萬4.jpg
萬5.jpg
萬6.jpg
萬7.jpg
食後休憩してお風呂に向かいます
萬8.jpg
大浴場は1階と3階にあり、それぞれが男女専用になっていて
時間で入れ替わるようになっていました
以前はどちらも入れたと思いますが変更されていました
萬9.jpg
萬10.jpg
あつみ温泉は、NTTのCMでも注目されましたが旅館の実力となると
県内の他の温泉と比べると今ひとつという感が否めません
さらに洗練されたサービスを、期待したいところです

あつみ温泉 萬国屋のHPはこちら

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2