SSブログ

MacBookAir [item]

待ちに待ったMacBookAirが届きました!

この箱を開ける瞬間が、ワクワクです。

付属品は少なめですがAVケーブルのアダプターが付いているのはうれしい。

MacBookProと比べるとこの薄さ、いちばん厚い部分でMacBookProのディスプレイを開いた本体部分とほぼ同じです。実際には、中央が厚く周囲が薄いテーパー状になっているので実際よりもなお薄く感じます。

液晶はこれまでのPowerBookと比べても、もっとも明るい部類ではないでしょうか。表面は光沢があり、くっきりと見やすい感じです。これは気に入りました!

バックライトキーボードもとても綺麗です。

早速移行アシスタントで移行、でもHDが80Gしかないのでこれではすぐに一杯になります。やっぱりTime Capsuleが必要ですね…

    これまでのMagsafeは一応くっつくんですが、本体が持ち上がってしまって使い物に
    ならない、電源アダプターも買い増ししないといけませんね…またまた散財です。
    
    逆に、新しいMagsafeをこれまでのMacBookProにつなぐ方は問題ないみたいです。
    
早く本体の保護フィルムと、洒落たケースが発売にならないかなと、思います。早速明日のプレゼンで使ってみよう!
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

状元

本当に薄いですね。昔はマックメインで使っていたので、こうした新製品はやはり気になります。こんなに薄いと壊れないか心配になりそうです。
by 状元 (2008-02-13 22:30) 

cookie

状元さまも以前はMac使いでいらしたのですね、やはり仕事では使いづらくて離れてしまうものでしょうか。このMacBookAirは手に持ってみると意外と剛性感があって、予想したほど華奢ではないですね。
by cookie (2008-02-14 22:22) 

好(ハオ)くん

おひさしぶりです。私もこのパソコンが欲しくて、何度もApple storeへ行ってしまいました。思ったよりもキーボードが打ちやすいですよね。
主に、旅へ出る際に持っていくつもりで欲しいのですが、この薄さだとDVDは外付けなんですか?う~ん、何度見ても美しいです。
by 好(ハオ)くん (2008-03-02 10:11) 

cookie

こんにちは、このMacBookAirは薄いけれど小さくないというのが特徴ですね、おっしゃるとおり操作性にも優れています。HDの容量はもう少しなんとかしたいところ、いずれ改良版が出るでしょうね。旅行や出張に最適と思います。オススメですよ!
by cookie (2008-03-09 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1