SSブログ

浅草・井泉 [東京]

今回の出張は葛飾へ日帰り、あまり時間がなかったのですがちょっとだけ浅草に寄りました。羽田から浅草は京急で乗り継ぎがなく便利ですね。本当はまさるの天丼食べたかったんだけど昼で売り切れとのことで、駅の看板見てとんかつやに決めました。


箸で切れるというのが売りのとんかつ、表参道のまい泉を思い出します。店主が目の前で衣つけて揚げてくれます。確かに箸で切れますね。これは肉本来のやわらかさでなく細工がしてあるようです。肉の断面から出る脂がちょっと不自然な感じ、でもとても美味しくいただきました。ボリュームは、ちょっと物足りないなぁ!二枚はいけそうです。

  おみやげのカツサンドも持ち帰って家族で食べましたが空港で買うのより美味しいと好評でし
  た。
  
店内は小ぎれいでさっぱりとして気持ちよく、なんとなく浅草という雰囲気も感じられてうれしくなりました。すぐ隣のもう一件のとんかつやさんも気になりました。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ふぁゆえん

まいどさまです。
私が幼少期過ごした地でも、近くに井泉がありました。
ところが、小学生のころに急に店の名前がかわって
「まい泉」に変わってしまいました。
今度、浅草よってみます。
by ふぁゆえん (2008-02-07 19:56) 

cookie

こんばんは、先日は、ありがとネ!
井泉っていうトンカツ屋さん、結構ありますよね。ここのお店は上野にあるお店の暖簾分けだそうです。浅草は洋食もロシア料理もいいですね。
by cookie (2008-02-07 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0