SSブログ

新春BMWフェア [driving]

少し前の話になりますが、温泉の帰りに山形ビッグウィングに寄りました このフェアに顔を出すと膝掛けタオルケットがもらえるDMが来ていたからです トヨタフェアといっしょの開催で、すみっこでひっそりとやってました

新型X5を見るのが主な目的です 旧型より一回り大きく、ランクルクラスになった感があります(ランクルも大きくなったけれど) 大変堂々とした佇まいで気に入りました フェンダー前方に巻き込み防止のミラーが付くのは好きになれませんが、その点もクリアされています

    内装はこんな感じ、ブラウンシェーバーみたいなATレバーは5シリーズと共通です
    
    5シリーズと異なるのはサイドブレーキ、この小さいレバーを押したり、引いたりします
    これはすぐに慣れそうです
    
  旧型になかったアルミパネル、これもSUVらしくて素敵です これはオプションですがディー
  ラーで後付も出来るとのこと
  
  相変わらずヘッドランプ周りは美しいデザインです 通称「イカリング」
  
  
  リアのランプも綺麗です、これも5シリーズと共通のイメージ
  
新型ミニも展示されていました、これがまためっちゃカッコイイ!

ひょんなことから新型X5を代車として借りる機会に恵まれました 5シリーズセダンと比べても完全に一回り大きく、後席の居住性も文句なしです 横幅があるので乗り降りは少し大変になりましたがとても気に入ってしまいました 試乗した感じでは全体に軽く、ドアなどは少しぺらぺらした感じで重厚感は薄れてしまいましたが、もともと燃費の悪い車なので、進化した造り方なのでしょう

上から見るとこんな感じ、フェンダーのふくらみもカッコイイ!本気で考えてしまいそうです セールスマンの作戦にまんまとはまってしまいました

 


タグ:BMW
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1