SSブログ

一級小型船舶操縦士進級試験 [boating]

久しぶりに船でも乗るかと思って免許を確認したら、一年前に失効していて慌てて近くのボートショップへ。ついでだからこの際一級にしませんかと言われ、受けることにしました。失効している場合は更新の講習を受けないで試験が受けられるのでお得とのこと、久しぶりに一夜漬けをしました。一級は海図(海の地図)の問題があるので三角定規をスライドさせたりデバイダで距離を測ったりと結構面倒です。発表はまだですがみなさん合格でしょう!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 3

ふぁゆえん

またまた面白いネタできましたね。
今回の河口湖のオフで、湖面でモータボート乗せてもらいました。
免許がないので助手席で。ですが。。
小型ボートにのると、遊覧船なんかのれませんね。
おもしろい。

友人が4級船舶もっていて、
河と海とでは免許と管轄がちがうとのこと。
船。。魅力です。
by ふぁゆえん (2007-08-11 04:20) 

cookie

おはよう…って朝早すぎますよ、おかえりなさいですね。
モーターボートですか?船酔いしなければ、いいんですけどね。
河と海で免許は、同じじゃないのかなあ?管轄が違うのは、分かりますが。
by cookie (2007-08-11 07:47) 

ふぁゆえん

おじじなもので はやねはやおきです。(笑)
今晩お待ちしております。
by ふぁゆえん (2007-08-11 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0