SSブログ

酒田花火ショー2007 星の火祭り [庄内]

 

毎年出掛けている酒田花火ショー、今年は三脚を持って長時間露光に挑戦してみました
持っていったカメラはLEICA M8とLumix DMC-TZ3の二台、
こういうときシャッタースピードが固定出来る前者は便利です
横長の画像はLumix、縦長がLEICAです。シャッタースピードは1sec〜4sec程です
有料の観覧席でしたが今年は風向のせいか花火の火の粉、粉じんがとても多く
火傷して救急車で運ばれる人が続出しました。アナウンサーも、
「いつもより多く飛んでおります!」と言っていた

 


家でも花火を!という訳で最近話題の純国産線香花火を買ってみました。セット売りされているものと比べてみたいと思います。
     

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

ふぁゆえん

おおえどぼたん!!(笑)
cookieさんのブログは見ていて発見がおおくて
たのしいです。
太秦映画のタイトルみたいな名前ですね(笑)

私は、仙台でしたのみれませんでしたが、
東京で自宅から多摩地区の花火をみております。
個人的には、Lumixの写真のほうが
いいですね。。。
いい写真です。
by ふぁゆえん (2007-08-06 21:04) 

cookie

がーん、やっぱりLumixの方がいいですか…そうですよね…LEICAの方は、もとは一枚6MB程の画像なのでかなり圧縮しているのが災いしているかもしれません。
お褒めいただいてありがたいですが、この花火はAll Aboutのstyle storeというところで買っただけですヨ!
by cookie (2007-08-06 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1