SSブログ

松尾俊介ギターリサイタル [classic guitar]

期待の若手ギタリスト松尾俊介さんのリサイタルがありました。松尾さんはパリ国立高等音楽院ギター科を首席で卒業され、一昨年の庄内国際ギターフェスティバルでは最優秀賞のオスカー・ギリア賞を受賞されました。


プログラムは以下の通り。
1.ルイス・デ・ナルヴァエス「皇帝の歌」
2.ジョン・ダウランド「涙のパヴァーヌ」
3.フェルナンド・ソル「魔笛の主題による変奏曲」
4.マヌエル・マリア・ポンセ「イ短調組曲」
5.フランシスコ・タレガ「アルハンブラの思い出」
6.レオ・ブロウェル「高原の踊り」「タラントス」「キューバの子守歌」
7.ロラン・ディアンス「トリアエラ」
最後のトリアエラは圧巻!でした。演奏後爪がぼろぼろになり、アンコール曲の前に爪の手入れを必要としていました。

アンコールはポンセのエストレリータと、武満徹編曲のイエスタデイ。
もちろんCDを買ってサインしてもらいました。このジャケットは、なかなかかっこいいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0