SSブログ

MINI パークレーン [driving]

 


車検の間の代車でMINIに乗る機会がありました
今となっては旧型ですが
大変快適でこの車を見直してしまいました
とても愛らしい外観ですね

 

ドアハンドルを引くとウィンドウが数センチ下がります
BMの3クーペあたりから始まった手法ですね

室内はこんな感じ、試乗車でまだ走行が数百キロということで新車コンディションです

後ろは、お世辞にも期待できませんね 子どもが巣
立った夫婦には、よさげです(笑)

メーターは240km/hまで振ってあります

ステアリングのパドルでシフトチェンジできます
タコメーターのレッドは発光して綺麗

内装は丸いモチーフが繰り返されます
が、直感でも分かりやすい

マフラーはセンターツイン出しです

このフェンダーの造形がとてもきれいです

1600cc+スーパーチャージャーのエンジンは低速から力強く
走った感じ足回りは意外と締まっていてスポーティーですね
BM1シリーズにも通ずるものを感じます
新型にも興味が出てきて、機会があれば試乗してみようと思います

タグ:MINI
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0