SSブログ

ザ・リッツ・カールトン大阪 [大阪]


大阪に来たら泊まりたい高級ホテルでサービスの良さでは定評があります

ロビーのペルシャ絨毯がとても綺麗、アンティークな家具も調和していますね

隣にはコーンズのショールームもあって楽しめます

以前一階のグルメショップで買ったヴァローナというチョコが気に入りだったんだけど、

今回は置いてなかったのは残念

rco11.jpg


今回はエグゼクティブフロアではないスイートルーム、各階に二つある角部屋です

この部屋はトイレが2つあり、配置もよく配慮されていてよい間取りと思います

リビングもいい雰囲気で、インテリアの参考になります

rco2.jpg

 

rco10.jpg

 

rco6.jpg

 

rco7.jpg

 

ベッドルームは、極々普通です

rco14.jpg

 

rco1.jpg

 

rco5.jpg

 

 

この、青いグラスが、リッツカールトン、という感じですね とても綺麗な青色です

rco8.jpg

 

rco3.jpg

 

窓からの夜景

rco4.jpg

 

これは数年前泊まったとき、バースデイケーキをクマさんが持ってきてくれるプランを頼んだときのものです

スタッフの方は大変だったろうと思いますが、クマさんの顔の下からのど仏が見えて爆笑でした

5170278.jpg

 

 

ザ・リッツ・カールトン大阪

http://www.ritz-carlton.co.jp/index.html 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

リッツに会員なるものがあるのですか?先日、フィラデルフィアでリッツカールトンに泊まったので、ホテル会員があるのか聞いたら、「無い」と言われました。
さすが、スイートルームは素晴らしいですね。でももうちょっとベッドが大きいと良さそうに見えますが…
一生のうちにこんな立派なお部屋に泊まれることは、おそらく無いと思いますので、うらやましいです。
by (2006-10-24 19:47) 

cookie

誤解を生むような記事で申し訳ありませんです。この「会員」というのはクレジットカードの「会員」ということでこの場合はAmexでの優待料金ということでした…お詫び申し上げます。
リッツカールトンのホテル会員というのは、ないんですよね。JCBやVISAなど、様々なクレジットカードで優待が受けられることと思います。
ベッドサイズはもう少し大きいといいですね、実際はエキストラを入れて家族4人ですから、結構狭かったです…
by cookie (2006-10-25 00:04) 

リッツ素敵ですね
1度 仕事でリッツでプレゼンに招待されて行ったけど・・・・
プチケーキやサンドイッチなどとっても美味しかったことを覚えています
今度 泊まってみたいなー
by (2006-10-29 16:06) 

cookie

リッツカールトンはいいですよお!なんなら私と一緒に バキッ!!☆/(x_x)
冗談さておき是非一度泊まってみてください。気に入られることと思いますよ。
by cookie (2006-11-01 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0