SSブログ

MacBookPro [item]

PCを新調しました。私は68040の頃からMacばかり使ってきましたが、今回のモデルは、外観はあまり変わらず、中身の方は結構大胆に変わっていると思います。今までのPowerBookと並べるとこんな感じ。液晶は明るいですが、黄色みが強く感じられます。

今までのPowerBookよりも約2mm薄いのですが、軽くなっていることもあって、持ち運びしやすくなっています。電源ソケットはマグネット式で、結構な力がないとはずれません。

さっそくケースも購入、これはMJSOFTのもの。
   

Appleのスティーブ・ジョブス氏は、私の尊敬する人の一人ですが、大変感動的なスピーチがあるのでご紹介します。
http://pla-net.org/blog/archives/2005/07/post_87.html


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 7

pbg4

初めまして。
おいらも買いました ^ ^;
by pbg4 (2006-04-20 20:18) 

cookie

PBG4XP様、はじめまして!
なんかすごいHNでいらっしゃいますね。
私はあんまりPC詳しくなくて、だからMac使ってるクチなんですけども、これからよろしくお願いいたします。
by cookie (2006-04-21 21:50) 

pbg4

こんにちは!
買った人を見つけるとうれしくなっちゃってコメントしてしまいました。
さて、HNはどうしよう?と今さらながら思ってます。
PowerBookを買い替えちゃうなんて予定してなかったし、MacBookになるのも想定外でしたし・・・(笑)
by pbg4 (2006-04-22 14:58) 

こんばんわ
MAC派なんですね?
実は 私も仕事はマックでお仕事です。。。。
最近 インテルマックが会社に一台やってきたんですよ
パワーブックのインテルが出たら私もほしいなー
by (2006-04-23 20:19) 

cookie

ぴありさんこんにちは、ご無沙汰してました。
え〜とですね、これがその、「パワーブックのインテル」なんですよ!今度17インチもでて、そっちにすればよかったかと、ちょっと後悔してますです。ぴありさんもいかが?
by cookie (2006-04-27 22:48) 

mamire

こんにちは、
やっぱり、cookieさんは、マック派でしたか。
そうだと思っていました。画像がとっても綺麗だもの。
私も、ず~っと昔のウインドウズがでる前の、初めてのパソは、マックでした。
でも、お仕事で使うのは、ウインドウズです。
by mamire (2006-05-03 09:29) 

cookie

mamireさんこんにちは!
お仕事は、やっぱりwindowsですよね…今度のインテルマックは、なんとwindowsも動くようなんですよ!自分のパソコンでも近々やってみようと思っています。
by cookie (2006-05-05 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0