SSブログ

湯の香 松の湯 [山形]

 

新年初泊まりは、かみさんの実家近くの温泉に宿泊、
天童温泉は将棋の駒の産地として有名なところです
ここはいわゆる高級旅館ではないけれど、
コストパフォーマンスは抜群、メゾネット式の客室は子供にも人気です
さて今年はどんな温泉に行こうかと考えるのも、楽しいですね



 


yu1.jpg

yu2.jpg

yu3.jpg

yu4.jpg

yu5.jpg

yu6.jpg

yu7.jpg

yu8.jpg

料理の数々、最後のは朝食です




湯の香 松の湯
山形県天童市鎌田本町2-2-54

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 10

mamire

このお宿もいいですね。
シックで落ち着いていて、大人の雰囲気がいっぱい。
メゾネットがあるっていうのも、子供がとっても喜びそうです。
cookieさんのところのように、屋上に天体ドームなんかあったら、もうめちゃくちゃ楽しいものね。
いいお正月を迎えたようでのんびりできましたね。
しかし、山形は遠いです。
鬼頭から、新潟に抜けるときに通りましたが、行けども行けども、まっすぐな道と畑だけでした・・・・
by mamire (2006-01-11 22:41) 

ぎーこ

旅館なのにメゾネット式っていいですね。
一度経験してみたいです。
旅行って計画しているときから楽しめるので大好きです。
by ぎーこ (2006-01-12 00:15) 

cookie

mamire様いつもありがとうございますデス。
鬼頭って秋田でしょうか?すみません分かりませんでした。
でもまっすぐな道と畑だけってのは、当たってますね…
今だったら畑の替わりに真っ白な雪景色ですね。吹雪くと視界ゼロで全く前が見えなくなります。こちらではホワイトアウトって、言ってます。
by cookie (2006-01-12 21:23) 

cookie

ぎーこ様、はじめましてです!
なんとヴァイオリニストさまですか…まさか屋根の上で弾いてるんじゃ(ゴメンナサイ…)
旅行は、計画しているときと、帰ってきてからと3回楽しめるって聞きますね!メゾネット式の旅館も、あちこち増えているようですね。
by cookie (2006-01-12 21:40) 

こんにちわ
凄い素敵な所ですね
景色も雪で凄く良いかんじですねぇぇぇぇ
お料理もどれもこれもおいしそぉぉぉ
by (2006-01-15 16:47) 

mamire

>cookieさん。
888niceありがとうござい、ました。
記念に、ご当地(山梨)キティちゃんの根付を差し上げたいと思います。
(まったくたいしたものではありません)
もし、お受けくださるのならプロに、メールくださいませ。
by mamire (2006-01-16 00:44) 

cookie

ぴありさんコメントありがとー
雪が、凄いでしょ?ホテルもいいけど、温泉もいいっしょ!
ぴありさんおすすめ温泉があれば、教えてください。
by cookie (2006-01-16 21:49) 

cookie

mamireさんわざわざありがとーございます。
それでは後ほどメールさせて頂きますね!楽しみだぁ
by cookie (2006-01-16 21:50) 

センチメンタル・ジャーニー(^。^;)

2月初めに家族5人、松の湯で1泊の新年会です。メゾネットか離れでとお願いしてます。ずーっと昔、松の湯(地元では、まづのゆ”と訛ります)はすごく大衆的な気取りのない旅館でそれはそれでいい感じでした。外国に赴任してた、いとこ家族が温泉に入りたい一心で泊まりに来て、良かった~♪と言ってました。ほんとに久しぶりの松の湯、楽しみっ(^0^)ノ☆
by センチメンタル・ジャーニー(^。^;) (2006-01-29 11:24) 

cookie

センチメンタル・ジャーニーさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
松の湯、いいですよね〜是非、楽しんできて下さいね!離れは泊まったことないので、感想をお聞きしたいですね。
女将さんの話では、今年は本館のリニューアル工事に入るのだそうです。
by cookie (2006-01-30 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0