SSブログ

和のリゾート はづ [名古屋]


愛知博後に泊まったのがここ 
ちょうど愛知博近くの旅館を探しているときバリバリバリューで放送されたので予約した

haz23.jpg

 


入り口はこんな感じ
haz24.jpg

haz1.jpg

haz2.jpg

haz3.jpg

ふくろうの「こはくちゃん」寝不足だそうだ
haz6.jpg

haz7.jpg

中はオーナーのこだわりと思われるバイクやアジアン家具がいっぱい
haz4.jpg

haz8.jpg

部屋はこんな感じ  
haz9.jpg

haz11.jpg

haz16.jpg

部屋付き露天風呂からの展望は最高!
haz12.jpg

haz13.jpg

haz14.jpg

haz15.jpg

haz17.jpg

haz18.jpg

haz19.jpg

haz20.jpg

haz21.jpg

キッコロとモリゾウのなると
haz22.jpg

オーナーの車かな?
haz26.jpg

haz25.jpg
料理は特にエビの刺身がうまかった
ここに泊まるなら3部屋ある露天風呂付きの部屋がおすすめ
はづグループの他の宿にも泊まってみたくなりました♪
和のリゾート はづ
愛知県蒲郡市西浦町大山17
tel.0533-58-1811

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

niyanko-ahiru

cookieさん、こんばんワ!
このふくろうの「こはく」ちゃんですけど、このホテルで飼っているんですか?
それとも泊まり客とか・・・?(笑)
大きな目だな~・・・ こんなふくろうが飛んできたら、ウチのアヒルは逃げ出してしまうだろうな。 なんせアヒルは空を飛ぶ物には敏感に反応するんです。
トンビが飛んでる時は警戒して、時には私の所に逃げてきます。
おかしいのが飛行機が飛んできても警戒するんですヨ!(^_^)
飛行機は襲わんからッ!!
by niyanko-ahiru (2005-08-31 20:18) 

cookie

にゃんこさんこんにちは!さすが目の付け所が違います(笑)
ふくろうですけど、これは宿のマスコットとして飼われているものだそうです。まだ来てから数ヶ月ということで、昼間寝ていたいのに客の相手で起こされているので、体調崩すこともしばしばだそうです。
目の大きい鳥ってかわいいですね〜
私は、ハワイのホテルなんかにいるオウムを飼ってみたいですが、病気(感染症)が心配ですね〜
あひるは、病気はだいじょうぶなのですか?!
by cookie (2005-08-31 22:08) 

niyanko-ahiru

cookieさん、やっぱりホテルのマスコットでしたか!
オウム・・・私も昔から飼ってみたいと思ってたですよー! オウムって長生きするんですよね。  ペットショップとかで見るとお高いので買えませんけど。

アヒルは病気と言うのか、ニュースでよく聞く「鳥インフルエンザ」はアヒルもかかります。 以前アジアの国で大量のアヒルを処分している映像をニュースで見た時は泣きました!!(T_T)  同じアヒルなのに扱いがウチとは全然違うので、それがかわいそうで・・・・・

あとアヒルで怖いのが、足の病気なんですよ。
ウチは全然大丈夫なんですが、アヒルは水鳥なので陸上の生活では足に負担がかかるんです。 だから足場をクッション性のある物にしてあげなければいけないんです。(やわらかい物)
ウチでは偶然やわらかい物にしていたので問題なかったんですが、ネットなどで見るとアヒルを飼っている人で足の関節を痛めたり、足の裏のタコのような物がひどくなって歩行困難になったアヒルを見ました。
多少栄養不足などもあるんでしょうけど、アヒルの足の病気は怖いです。
それが原因で死んでしまう場合があるようですよ。
どんな動物でもそうですが、飼い主が動物のことを理解して飼ってあげないと想像もつかない病気になったり、思った以上に早く死んでしまうことがあるようです。
cookieさん、お互いペット・・・大事にしましょうね!!
by niyanko-ahiru (2005-08-31 22:55) 

cookie

あひるの足って、繊細なんですね。なるほど水鳥であれば、年中陸の上というのは、少し勝手が違うのでしょうね。ダックスは、腰が弱いです。老犬になると、椎間板ヘルニアになって、後ろ足麻痺になっている犬も見かけます。
はい、今のペット大事にします!にゃんこさんコメントありがとうございました。
by cookie (2005-09-01 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0